• 締切済み

キリンクラシックラガーの飲める居酒屋(大宮駅周辺)

キリンクラシックラガー(瓶)だけしか飲まない人と一緒に酒を飲むことになりました。 どなたかさいたま市大宮駅周辺でキリンクラシックラガーを飲ませてくれて、リーズナブルな店をご存知でしたら、お教えください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Melone
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.3

キリンシティ 大宮西口店 はいかがでしょう。 ちょっと高いと思われるかもしれませんが、 ビールも料理もおいしいです。 居酒屋より落ち着いた雰囲気で、じっくり飲めます。 一人でも入れるようなお店です。 クラシックラガー瓶もありますが、 ここではグラスをお薦めします(ラガーしかないようですが)。 私はたまにブラウマイスターを飲みに行きます。

参考URL:
http://www.kirincity.co.jp/
tacsue
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

No.1です。 他にも見つけられましたので追加させて頂きますね^^ 【土間土間 大宮店】   埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75 REX大宮5F 048-658-3322   JR大宮駅から徒歩2分。 http://r.gnavi.co.jp/g944144/ 【旬菜家 介】   埼玉県さいたま市大宮区1-97-2 二葉ビル 2・3F 048-648-7565   JR大宮駅東口から徒歩5分。 http://www.kai-1.com/ 【酒蔵 栄楽】   埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159 048-644-6983   JR大宮駅西口から徒歩2分。 http://www.gurupita.com/clients/0001066925/ http://www.eiraku.saitama.walkerplus.com/ 宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

回答No.1

初めまして、今晩は。 【隠れ家ごはん 月の宴 大宮東口駅前店】   埼玉県さいたま市大宮区宮町1-49 大宮カルチャーセンター2F 048-647-8188   JR大宮駅から徒歩2分。 http://r.gnavi.co.jp/a444729/ 【炭焼酒場 東京ヂンギス 鐡丸】   埼玉県さいたま市大宮区大門町2-15-2 048-650-5337   JR大宮駅東口から徒歩5分。 http://r.gnavi.co.jp/a551500/ 【鶏匠比内や 宮町店】   埼玉県さいたま市大宮区宮町1-70 ウエストサイド通り 048-642-0023   JR大宮駅東口から徒歩3分。 http://r.gnavi.co.jp/a403800/ こんなお店は如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・^^

tacsue
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 居酒屋 アサヒ キリン

    居酒屋で瓶ビールを頼むときアサヒかキリンを選べる店がよくあるような気がします アサヒだとスーパードライ確定なのですが この間キリンを頼んだらクラシックラガーが出てきて嬉しかったです ここで質問なのですがキリンだと 一番搾りが多いですか?ラガーが多いですか? クラシックは少ないですか?

  • さいたま市の大宮駅周辺で、平日昼間からお酒を飲めるお店を探しています。

    さいたま市の大宮駅周辺で、平日昼間からお酒を飲めるお店を探しています。(13時位から) 3名です。飲み放題が有り、価格が高くないお店を教えてください。

  • 大宮駅周辺での子連れでランチ

    埼玉の大宮駅周辺で、子連れでランチできるいいお店を教えてください。 大人が6人、1歳5ヶ月の子供が2人です。 条件としては、 ・個室 ・座敷(できれば) ・お酒が飲める さいたま新都心のコッコロ も考えたのですが、お酒がなさそうでした。 よろしくお願いいたします。

  • 大宮駅周辺で空手衣の買える店教えてください。

    現在、埼玉県のさいたま市に住んでいるのですが、大宮駅周辺で空手衣や拳サポーターなどを取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 今、親子で空手を習っているのですが、空手道具など通販を利用しています。しかし、サイズ等があるものもあり、出来れば試着等をして、サイズの合ったものを購入したいと思っています。 しかし、大宮周辺に空手道具を扱っているお店が分からないため困っています。(都内に行けばあるようですが) よろしくお願いします。

  • 埼玉県浦和駅近辺でクラシックラガーの飲める居酒屋?

     飲み会の幹事になりました。幹事に課せられた使命はただひとつ。 「クラシックラガーが飲みたい」  何軒か電話であたってみたのですが、なかなか見つかりません。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  浦和駅近辺(徒歩圏内)でクラシックラガーの飲める(置いてある)居酒屋ありますか?

  • 年配の人のキリンラガー

    国産ビールはどの銘柄にも特徴があり どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、 会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も キリンラガーが大好きです。 今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も 多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。 彼らは口を揃えて 「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」 と言います。 キリンラガービールには何か、ステータスと言うか 年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな 考えはあるのでしょうか? たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか? 昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて 飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。 義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても 嫌がって飲まないんですよね…。 どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

  • 大宮駅周辺についてお伺いします。

    7月に、さいたまスーパーアリーナへ行きます。 2歳になる子と主人、義父母とともに一泊の予定です。 大宮駅周辺にホテルをとりたいと考えております。 埼玉は初めてなので、老人、子どもが泊まっても安心なホテルと 駅周辺の観光場所を教えて頂けますでしょうか。 できたら夕食は和食をと考えておりますので、 和食のお店も教えていただけたらと思います。

  • キリン クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールはありませんか?

    どうも ビール好きな20代の女です 質問内容はタイトルの通りです クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。 以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです 以来それだけを飲んできました しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました 5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・ そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;) そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです (パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず) 近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました まあまあ・・好きかな?という感じでした あと今までに けっこう好きだと思ったのは 「ギネス」という名前の黒い缶のビールです それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです 逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです 値段は高くてもOKです あとビールの色は白でも黒でもOKです 缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい 何とかして手に入れます 笑 発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・ どうか ビール好きの方 助けて下さい!! グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)

  • 大宮駅周辺で23時頃まで営業してる喫茶店

    さいたま市の大宮駅構内もしくは周辺で、23時頃まで営業している喫茶店を教えてください。 喫茶店がなければ、飲み屋でもいいのですがお金がないので、あまり注文しなくても大丈夫なお店があれば教えてください。

  • 大宮駅(埼玉)周辺の居酒屋さん

    今週末に仲間が集まって大宮駅近く(それぞれが出やすい場所)で飲み会をする事になったのですが皆、地元の人間でないのでお店をしりません。ネットで調べてもよくわからないので詳しい方教えてください。 条件は ・17:00くらいから飲めるお店 ・お酒の種類をおいてあるお店 ・食べ物も美味しく食べれるお店(お酒をあまり飲めない人もいるので) なんですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう