• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最新)

最新のRADEON X600グラフィックカードのドライバをダウンロードしたが変化がわからない

このQ&Aのポイント
  • RADEON X600グラフィックカードのドライバを最新バージョンにアップデートしたが、変化が確認できない。ゲームがラグるため、ドライバが古くて買い替えが必要か悩んでいる。
  • ドライバの最新バージョンをカードメーカーからダウンロードしたものの、変化がわからない。ゲームプレイ中にラグが発生しており、ドライバの古さが原因か検討中。
  • RADEON X600グラフィックカードのドライバを最新版にアップデートしたが、変化が見受けられない。ゲームのプレイ中にラグが発生し、ドライバの更新が必要か迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.4

>Display Driver Onlyと言うのは入れてないかも?? どこにあるのでしょうか? ATiのページでドライバ-WinXP-Radeon-Catlyst6.1と進んで、 High SpeedのところにあるCatalyst Control Center Packageか、 Low SpeedのところにあるDisplay Driver OnlyとCatalyst Control Center Only の2つをダウンロードしてインストールしてください。 前者はドライバとCCCをセットにしたもの、後者は別々のモノ。 また前者のCCCは英語版なので日本語版が欲しいなら後者で落とす必要があります。 >ゲームはリネージュです リネージュだとスペック不足だということは余り考えられませんね。 最近大きなアップデートがない(またPCのハードウェアやドライバをいじっていない)のであれば、 PC側の問題ではないと思います。 http://www.lineage.jp/gameguide/manner/notice7.aspx このURIによればリネージュのサーバー負荷はそれほどでもないようなので、 回線に問題がある可能性が高いのではないでしょうか。 ちなみに、 >回線は業者に確認に来てもらいました 問題無いそうです というのはURIの図で言えば、一般のユーザと一般のプロパイダとの間の話です。 それ以上はいろんなルートを経由するので、ここに問題があればラグは生じます。

taka1203
質問者

お礼

noranukoさん 長々と質問に答えてもらって ありがとうございます ドライバの方はうまくいきました ラグの方はPCを再起動してみたら ラグが止まってました 理由は分かりませんが  しかし忙しいなか 回答くれましてありがとうございます

taka1203
質問者

補足

まったく言われた通りです 全然理解していませんでした 本当にありがとうございます やってみたいと思います ラグの方は中々難しいみたいですね プロバイダで解決出来れば一回メール送ってみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.3

ところで、メモリーはいくら搭載されていますか? 少ないようでしたら交換することをお勧めします。 メモリースロットが2本となっていますので、容量次第になりますが512MB x2か1GB x2にすれば快適動作する可能性はありますよ。

taka1203
質問者

補足

回答ありがとうございます メモリーは1022MBあります やっぱり1GB×2 ぐらいにした方がいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.2

ところで ati2dvog.dll (6.14.0010.6467) 2004 7/28 はどこで確認しましたか? またRadeonのドライバの名前はCatalystです。 MutiMediaCenterなど別のモノを落としていませんか? またCatalystでもCatalyst Control Centerのみ落としていませんか? CCCはドライバの設定をするためのソフトで、ドライバ本体ではありません。 Display Driver Onlyというのをきちんと入れてください。 >やっぱりビデオカードの性能不足でしょうか? 何のゲームをやってるのかわからなければ答えることはできません。 その可能性は高いと思いますが。 >回線は業者に確認に来てもらいました こちら側の回線速度がいくら速くても、ゲームのサーバにつながる回線が混雑しているとラグがでます。

taka1203
質問者

補足

すいません 返事遅れました 確認はdxdiagのDirectX診断ツールで調べました  ドライバはwindowsXPからRADEON→Catalyst→ダウンで インストールです  Display Driver Onlyと言うのは 入れてないかも?? どこにあるのでしょうか? ゲームはリネージュです リネ2もやっているのですが 結構快適なんですよね  リネ1の方が一週間前からひどいんですよ しかもどの時間帯 でも 一回二回のラグなら我慢出来るのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1

きちんとドライバがインストールされていれば6.14.0010.6467の部分と日付が変わっているはずです。 ちなみに日付はインストールした日ではなく、そのドライバが制作された日です。 ドライバをダウンロードした後きちんとインストールしましたか? またATiのサイトから直接落としてみてはどうでしょうか。 http://www.atitech.com/jp/index.html >実際ゲームがラグくて出来ません  ドライバで解決する可能性は低いと思います。 何のゲームをやっているのか知りませんが、 ビデオカードの性能不足、ゲームのサーバー側の処理能力不足、回線の混雑、 等の方が可能性が高いです。

taka1203
質問者

補足

noranukoさんありがとうございます ドライバはATIから落としました インストールもしました 番号が変わってないのは、失敗と言う事なんでしょうか? やっぱりビデオカードの性能不足でしょうか? 回線は業者に確認に来てもらいました 問題無いそうです Bフレッツ,100M使用です(実際は55Mぐらい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADEON9600XTの最新ドライバーは?

    ここのところ、ドライバーなどをアップデートしていなかったので、しようと思いました。 さて、現在使用しているグラフィックボードはRADEON9600XTなのですが、ATiのドライバのページにいってみると、OS毎のカテゴライズはされておりますが、製品ごとに分かれていないため、RADEON9600XTの最新ドライバがどれかわかりません。 CatalystはRADEON9X00シリーズをサポートしている、となっているのですが、最新版のCatalystドライバが、RADEON9600XTをサポートしているのかがわかりませんでした。 現在のドライバーのバージョンは6.14.10.6458で、CATALYST4.7に該当します。 よろしくお願いいたします。

  • ATI製の最新のドライバとは

    先日ゲームを買って起動したのですが 動画の場面がどうも表示されないようです。 「ATI社製グラフィックボード「RADEON」シリーズには AVI再生関連の不具合があり、特にドライバが古い物だと 全く再生されない事があるようです。ATI社のサイトより 最新のドライバを入手・導入して下さい。」 となっています。 自分はRADEON9250を使用していたのでそれだと思い、 実際にATI公式サイトで探してみたところ 全て2003年頃のものしかなく、最新のものがみつかりません。 というよりどれを具体的にインストールしろとも 書かれていないので自分には全く分かりません。 もしかしたら探しどころが悪いのでしょうか。 そもそも最新のドライバは存在するのでしょうか。   どなたかアドバイスを頂ければと思います。

  • 最新ドライバの更新方法

    私のPCはNECのPC-VA11JVHEH、ディスプレイはATI社のRage Mobility M6C、メインドライバati2dvag.dllなのですが、最新のドライバに更新するにはどうすればいいのでしょうか?急いでいてとても困ってます・・・分かる方いらっしゃったらお教え下さい~

  • ATIのドライバ

    グラフィックドライバが見つかりません メーカーNEC 型番PC-VJ14MFDTRFL2 OS:WindowsXPSP3 グラフィック ATI RADEON Xpress 200M ノート用のカスタマイズなのでしょうか? 旧ATIのドライバも、AMDの最新ドライバも何れも インストールに失敗します、同型のグラフィック搭載の NEC用ドライバでも駄目でした、インストール方法が 何かしら異なるのでしょうか?

  • ATI/ RADEON X300のドライバを探しています。

    こんばんは。 使用ビデオカード ATI RADEON X300 SE 128.0MB メインドライバ:ati2dvag.dll 日付:2004/8/25 です。最新ドライバを探しているのですが、見つかりません。 ご存知の方お教え願えれば幸いです。

  • ビデオカードの最新ドライバ

    ビデオカードについてですが、最新のドライバをインストールするとかなり変わるのでしょうか?それとビデオカードの最新ドライバをインストールしたいのですがどのドライバをインストールすればいいのでしょうか? 型番 PAAX740LS OS Windows XP Home Edition メモリ 956MB DirctX9.0c Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A62) DAC type: Internal DAC(400MHz) です 回答よろしくお願いします

  • MOBILITY RADEON 9100 IGPにATIの最新ドライバー

    NECの製品でATI MOBILITY RADEON 9100 IGPを乗せたPCを使用しています。 NECでは去年の1月よりこのVカードのドライバの更新を行っておりません。 どうしても新しいドライバが欲しいのですが 本家ATIでDL可能な汎用ドライバをインストしても、PCは無事に動きますでしょうか?

  • 最新ドライバに更新したいんですが、、

    ネトゲとやっていてどうも動作がわるいようなのでグラフィックカードの更新をしようと思いまして、 http://www.amd.com/jp-ja/ のHPにいってきたんですけどどれをDLすればいいのかわからなくて、、 現在のドライバは、ATI RADEON IGP 340Mです。  

  • マインクラフトHD5770 最新ドライバ動かない

    はじめまして。 最近、マインクラフトのアカウントを購入して、ゲームを実行したところ Bad video card drivers! ----------------------- Minecraft was unable to start because it failed to find an accelerated OpenGL mode. This can usually be fixed by updating the video card drivers. などといわれ、エラーで実行できませんでした。 wikiなどで確認したところ、グラフィックカードのドライバを最新バージョンにすれば直ると 書いてあったのでATIのサイトの デスクトップ ラデオンHDシリーズ 57xxバージョンの 最新ドライバをインストールしたのですが、それでも動きませんでした。 OpenGLが動作するのかどうかするプログラムをインストールしようとしても エラーでインストールする事ができませんでした。 ATIのサイトの最新ドライバをDLするときに更新内容にOpenGL ドライバと書いてあったはず なのに動作を確認できませんでした。 一応自分のPCのスペックを晒しておきます。 OS:WindowsXP Home Edistion SP3 メモリ:4G CPU:Core 2 Duo GPU:Radeon HD 5770 です。 これはもうグラフィックカードを買い換えろということですかね。 HD5770は悪くないグラフィックカードだと思っております。 マインクラフトのためだけにHD5770をあまり変えたくないのですが、 どうにかならないでしょうか。 返信をまっています。

  • セカンドライフのグラフィックドライバー

    セカンドライフを始めたいと思い インストールをして始めようとしたのですが、どうやらグラフィックドライバーを最新のものにアップデートしなければできないみたいなのです。 PCはvistaで グラフィックカードは 256MB ATI Radeon x1300PRO です。 ATIのHPでアップデートしようと思うのですが アップデートするのにリスクはありますか? あとアップデートする前に今のグラフィックドライバーを削除しなければならないのでしょうか? よくわからない文章になってしまいましたが教えていただけるとありがたいです。 お願いします。