• ベストアンサー

服をお金にかえたい!!

こんにちわ。 最近ものいりなのと、 クローゼットが一杯になってきたので、 ここらで一発いらなくなった服を 売ってしまおうと 思って、今計画中なのですが、 やっぱり ヤフオクなどのオークションで売るか、 フリマかなと 思っています。 でも、それぞれ未経験なので どっちがお金になるか (↑やらしい話ですみません。) わかりません。 もちろん、売る服の種類、量などに よると思いますが、 みなさまのご経験談をお伺いできればと 思っております。 フリマ、ヤフオクの よもやま話まってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は楽天オークションで1年出品してます。MSNとビッダーズも出品してます。 フリマは、体力的に疲れるし、ネットオークションの方がいいと思います。定価近くで売れることもあり値段も高くで売れます。 フリマはお客さんとのやり取りは楽しいですけどね~。友達とわいわいやるにはいいかもね。出店料をとられることもお忘れなく。 オークションは、 ●ヤフオク・・・月額使用料294円+出品料10.5円+システム使用料3% ●楽天・・・月額使用料0円+システム使用料5% ●MSN・ビッダーズ・・・月額使用料0円+システム使用料2.5%+オプション ※システム使用料とは、商品が売れたらその数%をサイト側に払うお金。出品料は1点に付き出品するだけで取られるお金。 です。改定されて変わってたらすいません。 私は、ヤフオクの月額使用料294円と商品1点ずつ出品料をとられ再出品でさらにまた10.5円の出品料を取られるとのことでやめましたが、売り上げは、ヤフオクの方がいいのかもしれませんね。客は多いし商品自体は種類も豊富です。 ブランド物など売れ筋なものならいいですけど、ノーブランドやなかなか売れそうにない雑貨など売れるまでに時間がかかったりすると、月額料や出品料もつらいですよね。 長期的に売るなら、楽天がいいですよ。まあ言ってしまえば、出品して置きっぱなしにしていてもタダなわけです。売れたらシステム料払えばいいのだから。楽天は人も多いですしなんでも結構売れます。ただし売れたら5%ひかれるので高額商品だと痛いです。 MSN・ビッダーズは来る人は少ないですけど、なんせ2.5%はいいですよ。 あと、始める時ですが、ヤフオクは結構安全面で徹底してるので、すぐには始められません。自宅に封書が送られてくるまで待ってその番号を打ち込んでからになります。 初心者でちょっとお試しでやってみたいなら、無料で始められる楽天・MSN・ビッダーズなんかでやってみるのもいいですよね。それで自分が向いてるな~これからもやりたいなって思ったら、ヤフオクで本格的にやるのもいいと思います。

hanginthereog
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。 やはり、フリマは疲れますか。。。 今時期じゃ寒いですしね笑 で、 ヤフオク以外にも色々オークションの種類があって、 尚且つ、メリット、デメリットがあるというのが とっても参考になりました!! まだ、実は売りたい服を 精査してないのですが、 是非是非参考にさせて頂いて 利用したいと思います!! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.2

こんにちは。 オークションもいいですが、洋服のリサイクルショップで売るっていうのもあります。 たとえばですが、近くにあるかわかりませんがこんな店です↓

参考URL:
http://www.kingfamily.co.jp/
hanginthereog
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりまして、 申し訳ございませんでした!! HPを拝見させていただいたのですが、 ちょっと車を出せば近場に ありました!! 普通古着屋さんや、リサイクルショップって 売れないものなら買い取らないかと 思っていたのですが、 こういうお店もあるなんて知りませんでした!! 是非利用したいと思います!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 乳児・子供服の活用法

    こんにちは。 息子1才になりますが、今まで着ていた服がクローゼットいっぱいになりまして。カラーボックス(大)にして10個以上そのほかも入らないコート等とにかくたくさんあります。 その他着ていない服もありますが、リメイク等で何か活用できる方法がございましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 (なお、オークションで売る事は考えておりません)

  • オークション利用したいけど・・・

    オークションってだいたい20歳以上ですよね?? ヤフオクもそうみたいだし・・・汗 私は17なんですが、フリマする時間がないのでオークションでいらなくなった服など売りたいんですが、私の年齢で出品できるところはあるのでしょうか?? 知っている方いたら教えてください(>_<;)

  • 産後、マタニティ服などの処分について

    先日、一人目を出産したものです。 出産後、妊娠中に購入した服・下着・グッズの処分について迷っています。 ・服 ・下着(ブラ・ショーツ・ガードル) ・グッズ(腹帯・すそおけ・産褥ショーツなど) 次の子を妊娠する予定は当面ないので、 クローゼットも狭いし、とっておいても次に使うのはどうなのだろう、など迷っています。 服はオークションなどで処分、下着はすべて処分、ブラは産後も使用してショーツだけ処分、など、 よろしければ経験談ふまえてご回答いただければ幸いです。

  • ネットで服を売りたいのですが・・・

    私は今年高校を卒業するものです。 服飾の道に進むべく専門ももう決めたのですが、やはり親に頼りっきりになるのは悪く思うので学費を少しでも稼ぐためアルバイトをしようと思っていました。ところが、交通便や環境によりなかなかいいところがなく、色々と考えているうちに、どうせだったら、将来に繋がることをしようと思いました。 前置きが長くてすみません。 ここからが本題なのですが、私の部屋には服がたくさんあります。 その中にも一度も着ていないであろうものも多々あります。 それをどうにかネットで売れないかと思っています。 そこで、ネットで服を売る場合、どこがおすすめでしょうか? 現在でも、簡単な服は作れますので、後には自作の服も販売したいと思っているので出来ればヤフオクなどの大きなサイトの中ではなく個人でHPを設立したいと思っています。 取引経験は豊富なので取引上は問題ないのですが、HPを作る場合、どこのHPがおすすめでしょうか? また、やはり個人のHPではなくヤフオクやもともとあるネットフリマサイトから出したほうがよいのでしょうか? 切実に悩んでいますので、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • オークションについて。

    今まで落札したことはあるのですが、今回初めて出品してみたいと思っています。 そこで、いろいろとお話を聞かせてください。 1.みなさんはどこのオークションを利用することが多いですか(ヤフオク、楽天フリマetc...)? 2.出品と落札どちらの方がよくしますか? 3.オークションのテクニックや出品したけど落札されなかったもの、その他体験談などがあったら教えてください。

  • お揃いの服はいつまで着てくれると思いますか?

    こんにちは。 3歳の息子がいます。 最近、私とお揃いの服をよく着せているのですが、 いったいいつまで嫌がらずに着てくれるんだろう??と考えてしまいました。 嫌がるまで着せる というのもありですが、買ったものの、着てくれない ではもったいないと・・・ 経験談、聞いた話でいいので、いつくらいまでお揃いでも大丈夫だったか 教えていただけたらうれしいです(^^)

  • 小さくなった子供服

    着られなくなった子供服をどうするか悩んでいます。 ブランドモノはあまり買わないので、フリマやオークションに出すのも考え難く。お金になるような洋服は持っていません。 しかし、まだ着れるんです。 育児に追われて、一枚一枚撮影できませんし。 友人にあげたりしていたのですが、歳が近いため、サイズ進行が一緒になってきて、あげられなくなりました。 よく、地方誌の差し上げます。の欄を見ているのですが、似たような方は見当たりません。 先輩に、「ください」は、情報として重宝されるけど、「あげます」はトラブルになる事が多いと言われたことがあり、ちょっと抵抗があります。 児童施設などに寄付したり出来ないでしょうか? 余計なお世話でしょうか? 近くでは、思い当たる施設がありませんし。 お知恵をお貸しください。

  • ヤフオクで始めて服を出品しますが、どうしたらいいかわかりません。。。

    ヤフオクで服を売ろうと思ってるのですが、服を出品するのは今回が初めてで、わからないことが多く、困ってます。 オークションを利用した経験は少ないですが取引方法はだいたいわかります。 ですが、どのように包装をしたら良いのかわかりません。 包装のやり方を教えてもらえませんでしょうか? あとできれば、お手本や、アドバイスなどもお願いします。 ちなみに、原宿で買ったジャケットとパーカーとTシャツとEDWINのジーンズを売る予定です。

  • 「買います」「探してます」

    こんにちわ。 ヤフーオークションなどの「売る」サイトの、逆のようなサイトで大きなものはないのでしょうか? 「○○を探しています」「○○を譲ってください」のような・・・ 色々と検索してみているのですが、どうも見つかりません。 それぞれの種類別(服は服だけとか、ゲームならゲームだけとか)だったらそういったフリマのようなサイトはみつかるのですが、オークションのように色々な種類も含めてあるというのは見つからないんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリマデビュー!(売る側です)アドバイスお願いします。

    5/6にフリマデビューします。 場所は子供からお年寄りまで幅広い年齢層が来る大きな公園です。 友人と1ブースを一緒に使って売るのですが、友人も初なのでぜひこちらでアドバイスいただけたらと思います。 私は、ヤフオク派なので今までフリマは経験が無かったのですが、ヤフオクで売れ残ったものとか、出品しにくいものがたまってきたので、そいうものを10~500円くらいで売ろうと思っています。 売るものは、子供のおもちゃ・子供の服や生活雑貨、日用品などです。 利益はあまり考えずいらないものを処分出来たらなぁと思ってるのですが、何か心得みたいなものがあれば教えてください。 屋外の9~15時くらいです。持って行くと助かるもの、フリマの必需品(おつり・ブルーシート・袋・・くらいしか思いつきません) 値札のつけ方とか、陳列の仕方とか(半分のスペースなんで狭いかもです)・・・なんでも良いのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は付箋に値段と品物の簡単な説明を書いて貼っておこうかと思っていますが、どうでしょうか? あと、大きくて重いもの(オークションだと送料がかかりそうなもの)ってフリマで売れますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう