• ベストアンサー

薔薇十字社?

薔薇十字社はどういった感じの出版社なのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.1

検索すると、 http://www3.tky.3web.ne.jp/%7Etaqueshi/rosencross.html http://www.fukkan.com/group/index.php3?no=3178 http://www.libro-koseisha.co.jp/TOP-hukuro/yamaki01.html といった感じですね。 幻想文学中心の出版社で、70年代前半に2~3年でつぶれた、と。で、その業務を引き継いだ出帆社も2年くらいでつぶれたみたいですね。

filco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLを参考にさせていただき少しわかりました! 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薔薇十字団は、どぅでしょうか。

    呪術や黒魔術というのは、以前より知っていたのですが、当方はミュージシャンを目指しており、自分のStudioをいずれは持ちたいという願望もあります。が、色々と試練・辛酸・紆余曲折でなかなかうまくいかなかったりもしてます。そこで、 かける対象を自分自身として、自分の運命・運勢に、宿命・運命の改善・変換の様な術も内容としてあるらしき情報も幾つか見かけましたのですが、ネットで検索し漁ったところで、呪術、呪い(同じかな…)、黒(白)魔術なるものを、幾つか見つけまして、 実際に、恨み・つらみ…以外の話でいいので、家族の不遇や病気とか、自分自身の厄災を打ち消すとか、呪術・魔術を経験した方で、「薔薇十字団」というところに依頼した経験者様が居らしたら、何かお教え願えると幸いです。

  • 病める薔薇について

    英国の詩人が作った詩だと思うのですが、佐藤春夫の「田園の憂鬱」の作中に『ああ 薔薇 汝は病めり…』と続くのですが、この詩について、作者や出版社などをどなたかご存知ありませんか? ウィリアム・ブレイクかトマス~という名前だったような気がするのですがうろ覚えです。 教えて下さい、お願いします。

  • 薔薇十字の秘宝から購入された事がある方いますか?

    恋愛運や金運を上げる為にアクセサリーを購入された事がある方いますか? 『薔薇十字の秘宝』というサイトからアクセサリーを購入された事がある方いますか? 購入された方は、効果ありましたか?

  • 血を吸う薔薇

    十数年くらい前に雑誌で読んだかなり昔の漫画なのですが、ある洋館で人が次々と死んで、実は犯人は洋館を覆う吸血薔薇だった、というオカルトぽいと言うかホラーぽいと言うかミステリぽいと言うか、そんな作品がありました。 どなたか、作者やコミックスになっているなら出版社、詳しいストーリーなど、ご存知の方はぜひ教えて下さい。 どこの誰の洋館で、何で人が集まってたとか(遭難した人間が集まったんだっけ…?)、どうして吸血薔薇が発生したのか、なぞを解いたのは誰なのか(なんか女の子がキーパーソンだった様な気がします…主人公?) 今までなんとな~く気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

  • 薔薇十字会ってキリスト教と関係ありますか?

    十字というとキリスト教連想しますが・・・

  • 白い薔薇と赤い薔薇のシンボル

    白い薔薇が文学で示す意味はなんでしょうか? また赤い薔薇はなんでしょうか? 確か白い薔薇が「無垢」で赤い薔薇はその逆だったと思うのですが・・・。 何かよい参考文献、もしくはシンボル事典があれば教えてください。

  • 薔薇園で働きたいのですが・・・。

    薔薇園で働きたいのですが・・・。 事の発端は、私が将来、薔薇園を開業したいのですが、知識が無く、手っ取り早く、開業するにはと、いろんな所から捜しました(ネット、本、駒場薔薇園に通いました)でも解らずじまいです。 時間が掛かるかもしれないけど、薔薇園で働き知識を蓄えてからにしたいと思ったからです。 どうぞ、私でも働ける薔薇園を教えてください。

  • 「君に薔薇薔薇…という感じ」は競作?

    1982年に、田原俊彦が「君に薔薇薔薇…という感じ」という歌をリリースしていますが、インターネットで調べると、同じ年と同じタイトルで、歌手が「斉藤清六」と出てきました。 この歌は競作だったのでしょうか。

  • 【薔薇】香りが強い薔薇は枯れやすいそうですがそれは

    【薔薇】香りが強い薔薇は枯れやすいそうですがそれはなぜですか?科学的に理由が分かっているのでしょうか? 香りが強い薔薇の品種ほど早く枯れる科学的な理由を教えて下さい。

  • 青い薔薇について

    青い薔薇は、なぜ作るのが困難だったのですか?最近、青い薔薇が話題になりませんが、どうなってますか?