• ベストアンサー

日本三大奇人について質問です!

みなさま、はじめまして。 今回は「日本三大奇人」についてお聞きしたく質問いたしました。 以前に南方熊楠が「日本三大奇人」のひとりだと、聞いたのですが、 では他の二人とは誰なんだろうと疑問に思ったのです(^^A) もし、ご存知な方や予想がつく方がいましたら、ぜひぜひお教えください! よろしくお願い致します☆

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMU24
回答No.1

近代日本三奇人は小川定明、南方熊楠、宮武外骨の三人です。 昔は、寛政の三奇人というのもありまして、蒲生君平、高山彦九郎、林子平をさします。

kana-take
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 小川定明は聞いたこともありませんでした(^^;) 詳しく教えていただき助かりました!