• ベストアンサー

過去に観た日本映画です。

過去に観た日本映画です。 非常にあいまいな記憶なのですが、ラストシーン、 恋人が南方(アジアのどこかの国)に住んでいることが分かり、訪ねるが、 恋人はもう亡くなっていて、失われた時間を思い墓の前に立ち尽くす…。 という作品をご存じありませんか? おそらく、死んだ恋人のほうが、女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokikouji
回答No.3

申し訳ありませんでした。 「出演者と色が分かればすぐ調べられるが----。」との事で、どうにもなりませんでした。

absalon
質問者

お礼

あやふやな記憶のまま無理な質問をいたしました。ご友人の方にもお尋ねいただき、心から感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokikouji
回答No.2

増村保造監督にこういう映画は無かったような気が---。とにかく東映(株)にいる邦画好きの友人に調べてみましょう。しばらく消さないで。

• aokikouji
回答No.1

白黒映画かカラー映画か?出演者は? 両方が分かると何とか調べられます。

absalon
質問者

補足

質問に書いたようなあやふやな記憶しかありませんので、 ちょっと分からないのです。 増村保造や吉田喜重辺りの作品ではないかとアタリをつけて探しているのですが、 どうも見つかりません。 ごめんなさい。 しかし、ありがとうございます。