• ベストアンサー

有名人のラブレター集が出てくる映画

わりに最近見た映画ですが、どの映画だったか忘れてしまいました。(旧作かもしれません) 「有名人のラブレターを集めた本」 古今東西の作家とか哲学者などの有名人が書いたラブレターを集めた本を、主人公が女性(恋人?)に読んであげているシーンがあり、 ラストシーンあたりで、その女性がその本を書き写した手紙かなにかが見つかる。 こういうシーンがある映画です。 「君に読む物語」、[her たった一つの彼女」、「セックス アンド シティ」、のうちのどれかだったかなーーと思うのですが・・違うかも。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

一番最後の「SEX and the CITY」にそういうシーンがあるそうです。 こちらでご確認を。 http://d.hatena.ne.jp/shins2m/20100524/1274627122

nomanene
質問者

お礼

リンク先も紹介していただきありがとうございます。 はい、たしかにこれです。 ラブロマンス映画をバタバタっと見続けて、混乱してしまいました。 ブランド信者のバブリーな女性たちの映画で、見る前はちょっと偏見がありました。 でも、見終わったら、けっこういい映画じゃない、と評価が変わりました。 ラブレター集は架空の本だったのですね。 でも、この映画をきっかけに出版が実現したんですね。読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました。