• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル・・・

初めまして! 此処2~3年の間にテレビで見た映画なのですが ラストのシーンしか見られなく、映画のタイトルまで 分かりませんでした。そのラストのシーンの感じが ・茶色系の色で統一されたレンガ造りの城が そびえ立っている ・その城のベランダ?のような所で、RPGに 出てくるような姿をした一行(勇者や魔法使い)が 会話をしている。 ・城の上空は黒に近い曇り空 ・城の周りをCGで作られたような無数のドラゴン達 (西洋風)が翼を広げ飛びまわっている。 とのようなものでした。恐らく、「指輪物語」などの 異世界ファンタジーものだと思います。 どうしても、ラストのシーンが忘れられなく 最初から見て見たいんです。どうか、ご回答宜しく お願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自信ないんですが、『ダンジョン&ドラゴン』かしら? このタイトルで検索してみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答有難う御座います! 検索して、一通り調べて見た所、どうやら 『ダンジョン&ドラゴン』に間違いなさそうです。 一度見て見たいと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • 昔の映画のタイトルがわかりません

    どうしてももう一度見たい映画なのですが、タイトルがわかりません。 しかも17年ほど前に友達の家で見たので当時の新作ではなかったと思います。 部分的にしか覚えていない上に物心ついたくらいの年齢だったので全てがあいまいです。でも心当たりのある方教えてください! 覚えているシーン↓ ・主人公は少女で何かの目的のためか不思議な国に迷い込んでいます。他の登場人物は人間ではなかったと思います。 ・指輪物語や不思議の国のアリスの様な壮大なファンタジー ・羊の様な顔で全身はゴミでてきてるおばさんが出てくる。(ゴミを背負っていてゴミの家に住んでいる) ・木の実を食べるシーンでかじると中からミミズの様な虫が出てきて主人公は気絶する。 ・迷路の様なとこで同じ道を歩いてる気がするのでレンガにチョークで線を付けると後でレンガの裏から生き物が出てきてひっくり返すシーンがある。 ・小人の兵隊がミサイルを打ちまくっている地域が出てくる。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 謎の発光体

    とある邦画のラストぐらいだったと思います。 男性の俳優さんが一人で歩いている(泣きながら?)シーンで 上空に発光体が浮いていました。 アングルが切り替わると既に謎の発光体は消えておりました。 映画の内容とまったく合わない演出だったと記憶しております もう一度確認したく、映画のタイトルを教えてください。

  • 異世界もの+主人公最強なアニメ

    おもしろいアニメを探しています。 ・中世ファンタジー風 ドラゴンとか魔族とか ・ギャグ+シリアス+メインではないが戦闘アリ スレイヤーズやシャナ的な ・(主人公から見て)異世界orタイムトラベル ゼロの使い魔、うたわれるものなど ・何かの要因で、主人公が世界を救うレベルの能力を持っている  もしくは異世界の平均能力が低い 例えが微妙なのですが、 キテレツ大百科(主人公の発明能力で過去に行っても難を逃れる) ドラえもんの映画、リトルスターウォーズ(小人の惑星に行き、巨人として大暴れ) ・乙女系や、むさくない絵 今日からマ王やメカや勇者系(ワタルやガンダム)などはちょっと苦手です…。 多少萌えやラノベ的な感じだと見やすいです。 注文が細かいですが、上記の要素がたくさん入ったアニメを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えて! 

     3,4年前、深夜~明け方頃に見ました。  あらすじですが、ハイウェイラジオのパーソナリティーの補佐役?を勤める主人公が、ある女性に恋する。彼女は環境?をテーマにダンスする売れない?理解されない?グループに所属していた。(2人がどういう経過で親しくなったのか覚えてないので略^^;)そんな彼女達のダンスが評価され、フランスへ行くことになる。そのことを彼は、フランス出立の当日に知り、彼女の元に急ぐが渋滞に巻き込まれてしまう・・・・・  下手な書き方ですがこんな映画だったかな。    主人公  ・ハイウェイラジオ局?に勤める(渋滞を解消するためにヘリで上空から車を誘導する仕事)  ・幼少時、ハイウェイをいつも眺めている描写。成長してからもハイウェイの見える部屋を借りて暮らしていた    ・上司(ラジオパーソナリティ?)の補佐役を務める(曖昧)上司が体調を崩して自分が代わりを務める。結局、彼はかなりうまくこなし上司が嫉妬してたような(このときに「夕日を眺めて・・・」みたいな描写が  ヒロイン  ほとんど記憶に無いが、あらすじに書いたようにダンスグループ?に所属している。川辺?砂浜?でダンスをしているのを観衆?プロモーター?数人が見ているが途中で次々に帰っていく。最後まで見ていた彼が大きな拍手を・・・・・といった描写  印象的なシーンに  旅立つ彼女の元に急行する彼の車が渋滞に巻き込まれてしまう。隣の男の持っていた携帯を「渋滞を解消してやるから貸してくれ!」と頼む。男は「できたらそれ(携帯)をやるよ」っと言い貸してくれ、上司に状況を説明し頼む。しばらくすると上司の声がラジオから聞こえてきて、車が流れ出す・・・・・・  もう一つ、ラストのシーン  パリ?上空を飛ぶヘリの中から車の流れを誘導している彼の声が聞こえてきて、幕(だったはず^^;;    よろしくお願いします!

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • サバイバル映画の題名を調べています。

    サバイバル映画の題名を調べています。 以下のようなシーンがある作品です。わかる方いませんでしょうか。 以下の説明はラストまでネタバレしてるのでご注意ください。 ・外国(おそらくハリウッド)作品 ・少年が飛行機で砂漠に墜落する。操縦士は死ぬ。 ・無線が生きていて、父親と交信する。 ・居場所を突き止めるために、通信をきらないために、九九を暗誦する。 ・犬と一緒にサバイバルする。 ・飛行機のそばで野宿して、蛇に襲われたりする。 ・卵を壊れた飛行機の翼の上に落として、天日で目玉焼きを作る。 ・軍隊が少年を探すが「西の砂漠は死んでいない」として探さない。 ・実際は少年は西の砂漠にいて、親父が直感でそっちに行く。 ・親父が少年を見つける。 ・犬が邪魔だと親父が殺そうとするが、その直前に軍隊が迎えに来てハッピーエンド

  • 昔の映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい。

    昔の映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい。 昔見た映画で、主人公のグループがある犯罪を計画するのですが… わざと軽微な犯罪を犯し、刑務所に入った主人公達は、フットボールかなにかの全米中が注目するような試合の最中に脱獄をします。(看守の注意もテレビに夢中で散漫になっているし、刑務所内にいるというアリバイもある) 脱獄をした主人公たちは、日本でいう造幣局に忍び込み、偽札ではなく、本物のお札を印刷して盗み出し隠しておきます。 そして、フットボールの試合終了の前までに刑務所に戻り、釈放後、隠したお札をとりに行きます。ところが… 印刷中に起きたトラブルのせいで、せっかく印刷したお札のインクが消えてしまい、単なる白い紙になってしまっていた…というラストの映画です。 私自身は昭和50年頃見たような記憶なんですが、映画自体はもっと昔ではないかと思います。 もう一度この映画を見てみたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 映画、特に昔の映画に詳しい方、また思い当たる方、ご存知の方、教えていただきたくお願いします。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。