• ベストアンサー

彼の言動について意見を聞かせて下さい!

こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏の言動について他の方の意見を聞いてみたいと思い掲載させて頂きました。 彼氏36歳、私36歳です。 先日彼がインフルエンザにかかって会社をお休みしていました。 彼は一人暮らしなので食事等大変だろうなと思い夜ご飯、朝ごはんを作って彼の家に持って行きました。 私も仕事をしているので帰りが遅かったので簡単な物で、彼が好きな物と思い夜ご飯はカレーライス、朝ごはんはチキンの照り焼きと卵焼きとサラダを作り、その翌日私の帰りが10時になってしまったので、彼には申し訳ないけどまた前日の残りのカレーライスを持って行き一緒に食べました。 その翌朝のご飯はスーパーで買ったサンドイッチを冷蔵庫においていきました。 そして、その翌日彼から今後の付き合いについて話したいと言うので彼の家に行きました。 内容は 彼「お前との付き合いに疑問を感じる」  「風邪で胃腸が弱ってるのにカレーライスを作ってきたり、賞味期限が切れたサンドイッチを置いていくし(といってもスーパーで売っているサンドイッチは通常当日賞味期限ですよね?翌日食べれば賞味期限切れは当たり前だと思うのですが)、思いやりの無さを感じる」 等言われました。 私としては彼が食事に困っていて可哀想&心配という思いがあり、自分が出来る限りの事をしたのに、私のした事を批判されてしまいました。 そして、その思いを彼に説明すると 彼「やっぱり合わないんだよ」と言われました。 私が「わかった。別れよう」と言って帰ろうとしたら 彼は「だから、分かれよ!俺はお前が好きだから俺の好みの人になって欲しいんだよ。成長して欲しいんだよ」と言ってきました。 今は彼とは保留状態です。 私が間違っているのでしょうか?ご意見をお願いします。 感情的になっているので、内容がわかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.1

どちらの言い分もわかるような…。 たしかに仕事してて忙しい中で頑張って カレーも作って、照り焼きも作って、彼のところにお見舞いに行き…なぜ文句を言われなきゃならん!?。 でも風邪でしんどい時に いくら大好きなものとはいえ カレーは辛いかもしれません。 お茶づけやおうどん・おにぎりとちょっとしたおかずのほうがいいときもありますしね。 賞味期限切れのサンドイッチについては なんともいえませんが…。(許してほしいところですね) ってことはコンビニで買ったものなら良かったってことですかね? きっとインフルエンザでしんどくて心細かったので、 いろいろと気に障っちゃっただけのことだと思います。 それぐらいで別れなくてもいいと思いますよ。

clio-blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。カレーは胃腸には辛かったのですね。 その点では反省しています。 私自身も感謝されたくてした事じゃないけど、色々チクチクうだうだ言われてしまって気が立っていたのも事実です。 もう少し自分の行動を振り返ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• tuki2005
回答No.5

すいません。36歳の方なんですよね? それでインフルエンザの時にカレーとチキンの照り焼きですか? それはちょっと常識が無い気がします。 ・・・というか、思いやりが無いですよね。 もしかしてご自分が大病された経験は無いのでしょうか? あった場合、そういう時にそういう食べ物を食べるのがいかに辛いかとかは考えなかったのでしょうか? 質問者様は、自分が彼の為に持っていったのに彼が感謝をするどころか責めるなんて・・・という考えで怒ってらっしゃるんですよね? でもおかしくないですか? 「彼の為」なら、何故彼の体調を考えてあげないのでしょうか? 賞味期限切れは仕方ないにせよ、体調が悪い時はそういう事にも神経質になるというのはご存知ですよね? 質問者様は、「彼の為」じゃなく、「彼の為に色々やってあげている健気な自分」に酔ってらっしゃったように思えます。 その「健気な自分」に対して、感謝の言葉はあっても責める言葉があるのはおかしいと思ってらっしゃるのではないでしょうか? 彼が変わって欲しいと願うのも無理は無いのではないでしょう。 ただ、 >彼は「だから、分かれよ!俺はお前が好きだから俺の好みの人になって欲しいんだよ。成長して欲しいんだよ」 の言い方としては彼が間違えているような気がします。 根本的な人間としての間違いを指摘するのでしたら判りますが、俺好みになれというのはおかしいですね。 そこは指摘された方がいいとは思います。 色々ときつい言葉を言いまして、すいませんでした。 ただ、この彼と別れたとしても、次に出会うであろう男性にもこういう行動をされていては、すぐにまた別れる羽目になるのではないか・・・?と思って書いてしまいました。 どういうご決断をされるかは判りませんが、頑張ってください。

• wan-chan
回答No.4

すみません、どっちもどっちと思ってしまいました。 風邪を引いているのに メニューがおかしいです。 やっぱり、ポカリなどの水分とおかゆじゃないでしょうか? でも、だからと言って彼の言い分もわがままなような気がします。 一言ありがとう、と言ってから、 でも、おかゆとかのほうが良かった、と言うべきじゃないかしら? 言い方に問題アリですね。 これだけのことで感性が合わないなどと言って 別れるような問題じゃないと思います。

回答No.3

私は女性です。 彼の言ってる事も分かります。 インフルエンザで寝込んでるのに カレーに朝からチキンの照り焼きって。。 ちょっと考えたら病人の食事じゃないですよね! おかゆとかおじやとか そういうのを普通は用意するもんだと 思います。 あまり料理しない私でもそう思うし 女性としての部分を彼が見て当たり前だと思います あなたはキャリアウーマンでやってきてるし あまり料理とか家のこととかしてないのかな??って 彼が思ったので やっていくうえで変わってくれたらなって 思ったんじゃないでしょうか?

回答No.2

う~ん、ちょっと彼氏さん寄りの意見になりそうです。  確かに、体調が悪いからごはんを作ってあげる、というのは素敵な彼女さんですし、それだけでも十分感謝されて良いと思います、が…実際のところ、体調が悪い彼にカレーというのは…;。消化のしやすいおかゆとか雑炊とか、あっさりしたものを作ってあげるかな?と思ってしまいます。  合わないから別れようって言われてはいそうですかっていうのも、個人的にはすごいわかるのですが、やっぱりあっさりOKを出されてしまうと切ないものがあるかもしれません;。嫌いになった訳でも、すっごい深刻な理由がある訳でもないので。  でも、成長して欲しいとか俺の好みの人になって欲しいというのは、ちょっとひどいですよね~。恋人同士の異なる部分は互いに近付き合って分かり合おうとすべきものだと思います。  だから彼にはまず体調が悪いときに来てくれた・ごはんを作ってくれたことへの感謝をちゃんと持ってもらい、その上で  「ごはんが作れないときに作ってくれて本当にありがとう。でも、できればもうちょっと胃にやさしい食べやすいものを作って欲しい」  のように、もっと違った態度で表して欲しいものですね。  お互いに、考え方が違うのは、どちらが良い悪いという議論にするのではなく、お互いに近付いて理解し合おう~という姿勢が良いんじゃないかと思います。