• ベストアンサー

彼の言動について意見を聞かせて下さい!

こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏の言動について他の方の意見を聞いてみたいと思い掲載させて頂きました。 彼氏36歳、私36歳です。 先日彼がインフルエンザにかかって会社をお休みしていました。 彼は一人暮らしなので食事等大変だろうなと思い夜ご飯、朝ごはんを作って彼の家に持って行きました。 私も仕事をしているので帰りが遅かったので簡単な物で、彼が好きな物と思い夜ご飯はカレーライス、朝ごはんはチキンの照り焼きと卵焼きとサラダを作り、その翌日私の帰りが10時になってしまったので、彼には申し訳ないけどまた前日の残りのカレーライスを持って行き一緒に食べました。 その翌朝のご飯はスーパーで買ったサンドイッチを冷蔵庫においていきました。 そして、その翌日彼から今後の付き合いについて話したいと言うので彼の家に行きました。 内容は 彼「お前との付き合いに疑問を感じる」  「風邪で胃腸が弱ってるのにカレーライスを作ってきたり、賞味期限が切れたサンドイッチを置いていくし(といってもスーパーで売っているサンドイッチは通常当日賞味期限ですよね?翌日食べれば賞味期限切れは当たり前だと思うのですが)、思いやりの無さを感じる」 等言われました。 私としては彼が食事に困っていて可哀想&心配という思いがあり、自分が出来る限りの事をしたのに、私のした事を批判されてしまいました。 そして、その思いを彼に説明すると 彼「やっぱり合わないんだよ」と言われました。 私が「わかった。別れよう」と言って帰ろうとしたら 彼は「だから、分かれよ!俺はお前が好きだから俺の好みの人になって欲しいんだよ。成長して欲しいんだよ」と言ってきました。 今は彼とは保留状態です。 私が間違っているのでしょうか?ご意見をお願いします。 感情的になっているので、内容がわかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.1

どちらの言い分もわかるような…。 たしかに仕事してて忙しい中で頑張って カレーも作って、照り焼きも作って、彼のところにお見舞いに行き…なぜ文句を言われなきゃならん!?。 でも風邪でしんどい時に いくら大好きなものとはいえ カレーは辛いかもしれません。 お茶づけやおうどん・おにぎりとちょっとしたおかずのほうがいいときもありますしね。 賞味期限切れのサンドイッチについては なんともいえませんが…。(許してほしいところですね) ってことはコンビニで買ったものなら良かったってことですかね? きっとインフルエンザでしんどくて心細かったので、 いろいろと気に障っちゃっただけのことだと思います。 それぐらいで別れなくてもいいと思いますよ。

clio-blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。カレーは胃腸には辛かったのですね。 その点では反省しています。 私自身も感謝されたくてした事じゃないけど、色々チクチクうだうだ言われてしまって気が立っていたのも事実です。 もう少し自分の行動を振り返ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.5

すいません。36歳の方なんですよね? それでインフルエンザの時にカレーとチキンの照り焼きですか? それはちょっと常識が無い気がします。 ・・・というか、思いやりが無いですよね。 もしかしてご自分が大病された経験は無いのでしょうか? あった場合、そういう時にそういう食べ物を食べるのがいかに辛いかとかは考えなかったのでしょうか? 質問者様は、自分が彼の為に持っていったのに彼が感謝をするどころか責めるなんて・・・という考えで怒ってらっしゃるんですよね? でもおかしくないですか? 「彼の為」なら、何故彼の体調を考えてあげないのでしょうか? 賞味期限切れは仕方ないにせよ、体調が悪い時はそういう事にも神経質になるというのはご存知ですよね? 質問者様は、「彼の為」じゃなく、「彼の為に色々やってあげている健気な自分」に酔ってらっしゃったように思えます。 その「健気な自分」に対して、感謝の言葉はあっても責める言葉があるのはおかしいと思ってらっしゃるのではないでしょうか? 彼が変わって欲しいと願うのも無理は無いのではないでしょう。 ただ、 >彼は「だから、分かれよ!俺はお前が好きだから俺の好みの人になって欲しいんだよ。成長して欲しいんだよ」 の言い方としては彼が間違えているような気がします。 根本的な人間としての間違いを指摘するのでしたら判りますが、俺好みになれというのはおかしいですね。 そこは指摘された方がいいとは思います。 色々ときつい言葉を言いまして、すいませんでした。 ただ、この彼と別れたとしても、次に出会うであろう男性にもこういう行動をされていては、すぐにまた別れる羽目になるのではないか・・・?と思って書いてしまいました。 どういうご決断をされるかは判りませんが、頑張ってください。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

すみません、どっちもどっちと思ってしまいました。 風邪を引いているのに メニューがおかしいです。 やっぱり、ポカリなどの水分とおかゆじゃないでしょうか? でも、だからと言って彼の言い分もわがままなような気がします。 一言ありがとう、と言ってから、 でも、おかゆとかのほうが良かった、と言うべきじゃないかしら? 言い方に問題アリですね。 これだけのことで感性が合わないなどと言って 別れるような問題じゃないと思います。

回答No.3

私は女性です。 彼の言ってる事も分かります。 インフルエンザで寝込んでるのに カレーに朝からチキンの照り焼きって。。 ちょっと考えたら病人の食事じゃないですよね! おかゆとかおじやとか そういうのを普通は用意するもんだと 思います。 あまり料理しない私でもそう思うし 女性としての部分を彼が見て当たり前だと思います あなたはキャリアウーマンでやってきてるし あまり料理とか家のこととかしてないのかな??って 彼が思ったので やっていくうえで変わってくれたらなって 思ったんじゃないでしょうか?

回答No.2

 う~ん、ちょっと彼氏さん寄りの意見になりそうです。  確かに、体調が悪いからごはんを作ってあげる、というのは素敵な彼女さんですし、それだけでも十分感謝されて良いと思います、が…実際のところ、体調が悪い彼にカレーというのは…;。消化のしやすいおかゆとか雑炊とか、あっさりしたものを作ってあげるかな?と思ってしまいます。  合わないから別れようって言われてはいそうですかっていうのも、個人的にはすごいわかるのですが、やっぱりあっさりOKを出されてしまうと切ないものがあるかもしれません;。嫌いになった訳でも、すっごい深刻な理由がある訳でもないので。  でも、成長して欲しいとか俺の好みの人になって欲しいというのは、ちょっとひどいですよね~。恋人同士の異なる部分は互いに近付き合って分かり合おうとすべきものだと思います。  だから彼にはまず体調が悪いときに来てくれた・ごはんを作ってくれたことへの感謝をちゃんと持ってもらい、その上で  「ごはんが作れないときに作ってくれて本当にありがとう。でも、できればもうちょっと胃にやさしい食べやすいものを作って欲しい」  のように、もっと違った態度で表して欲しいものですね。  お互いに、考え方が違うのは、どちらが良い悪いという議論にするのではなく、お互いに近付いて理解し合おう~という姿勢が良いんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • ご飯を食べない。(切実)どんなことでも意見お願いします

    私には今年度から中学2年になる妹がいるのですが、食事をまったくと言っていいほど食べません。 朝ごはんはご飯本の一口(すずめがつついたような感じ)と味噌汁(これもまたすずめがつついたような) 昼ごはんは8割うまいことごまかして食べません。 お茶(あたたかい)4~5杯。 夜ご飯も朝ごはん程度しか食べません、 ちなみにお惣菜などで食事を済ませるときは野菜類(なんでも食べます)しか食べません。 カップラーメンなどの場合は食べません。 普通のご飯でも炭水化物・魚・肉・脂食べません。 カレーライスは具の野菜ばかり食べて、スパゲティは一口も食べず。 こんな感じが去年の12月から続いており、私と母、再婚した父とおばあちゃんで何かと「食べろ」と言ってきたのですが、一向によくなるどころかひどくなっていく一方です。 学校でも給食を食べず、先生が心配してカウンセラーの人に会わせたみたいなんですが・・・。 病院行った方がいいですよね・・・。 おばあちゃんや先生、母は「精神病」だといってますけど・・。 どんなことでもいいので皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 食べたいと思ったものが食卓に出た!!

    みなさんこんにちは。 質問は、自分が食べたいと思っていたものがその日あるいは翌日くらいに食卓に上がった経験があるか?ということです。 つい先日のことなのですが、会社からの帰りになんとなく「今日はカレーライスが食べたいな~」と思っていたら夕食がカレーライスでした。 今現在は結婚して、もちろん妻が食事を用意してくれます。 もう十数年以上前ので、独身時代の話。 自分が就職してしばらくの間、昼食をとるのに社員食堂を利用していました。 そこでカレーライスを食べて自宅に帰ると、夕飯もカレーライスだったことが2~3回あったのです。 それからというもの、母が夕飯をカレーライスにする際は、出勤時「今日はカレーライスにするからね!」 と一言いうようになったのです。 他の食事もあったかもしれませんが、自分の場合はなぜかカレーライスが多いような気がします。 (印象に残っています) 会社の女性にこの話をしたら「私も似たような経験ありますよ~☆」と言っていました。 皆さんも似たような経験ありませんか?

  • 食べすぎた日の翌日。

    こんにちわ!!! 昨日、食べすぎたので、今日の食事を調節しようと思います。 朝ご飯:子供用茶碗に3分の1くらい、小松菜のおひたし。 昼ご飯:ソイジョイ(バナナ)と冷え知らずさん(参鶏湯)のスープ半分。 夜ご飯:ハヤシライス(ご飯は食べません) です。 これで、大丈夫でしょうか?? ちなみに、15歳女子。148センチの33.5キロです。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限の切れた食品について

    自分は節約のために、スーパーで半額シールの貼ってある惣菜、魚、肉をよく購入しているのですが、中には賞味期限が購入当日で切れてしまうものもあります。 野菜、魚の刺身は賞味期限内に食べてしまいますが、その他のものは期限が切れた翌日に食べることが多いのですが、長く続けても体に影響など問題はないでしょうか?

  • 賞味期限(消費期限)を過ぎた「おから」は危ないですか?見た目になにか変

    賞味期限(消費期限)を過ぎた「おから」は危ないですか?見た目になにか変化はありますか? 先日お豆腐屋さんで「おから」を買ったら、翌日が賞味期限でした。「おからはやっぱり日持ちがしないものなのね」と感じましたが。スーパーのおからはかなり消費期限が長く設定されています。腐らないように添加物が入っているのかなぁとも思いますが、原材料の所にそういう記載はありませんでした。実際の所おからってどれくらい日持ちがするものなのでしょうか?1日くらい過ぎてもどうってことないですか?

  • 至急・この生クリーム食べられますか?

    至急回答お願いします。 本日が賞味期限の純正生クリームが安かったので 先ほどスーパーで買って今開封してみたら、中身に固まりがありました。 臭いは気にならなかったのですが、かなり固まりが多く判断に困っています。 チキンライスにかけようと、クリームソースを作ったのですが食べても大丈夫でしょうか。 スーパーから家まで車で2分 すぐに冷蔵庫へ入れました。 お願い致します。

  • 消費期限が切れた食品を食べますか。

    スーパーでカット野菜や魚の切り身などをよく買います。 ただせっかく買っておいても 翌日仕事や急用で帰りが夜遅くなり 夜は外食になってしまうことも多く 買っておいた食材の(賞味期限ではなく) 消費期限がきれてしまうこともあります。 私の場合、野菜などの場合、1日くらい過ぎたものなら 食べたこともありますが2日過ぎた場合は捨てています。 また魚の切り身などは「生もの」なので 1日過ぎた場合でも もったいないと思いながらも食中毒とかになったら嫌なので しかたなく捨てています。 不景気なので食費を節約したいのですが かといって期限切れのものを食べておなかを壊したりするのも 嫌ですし。 消費期限が過ぎた食材、惣菜などを食べたりしていますか?

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • キムチの保存法ありますか?

    スーパーでキムチパックが安かったので思わず買って しまいましたが、賞味期限を見ると1週間くらいと 思ってたより短いので、期限内に全部食べきれないと 思います。  現在、冷蔵庫に入れて、食事時に出して少しずつ食べて いますが、市販のキムチを長持ちさせる方法があれば 教えて下さい。

  • 九時からのスーパーの半額市

    今夜初めて、スーパーに九時ごろいくとどうなっているか、というのを自転車に乗って見に行きました。 ベーカリーのパンがなんと半額。七つも半額のパンを手にしました。御近所の方が、一杯集まっていました。 賞味期限の関係上、当日売りのものは皆値引いています。 うまくすれば、単身赴任者などは、割安の朝御飯を簡単にゲットできるな、と思いました。 皆さんのスーパー活用術、時間帯を利用して、上手くされているでしょうか。 お近くのスーパーのお話、聞きたいです。