• ベストアンサー

至急・この生クリーム食べられますか?

至急回答お願いします。 本日が賞味期限の純正生クリームが安かったので 先ほどスーパーで買って今開封してみたら、中身に固まりがありました。 臭いは気にならなかったのですが、かなり固まりが多く判断に困っています。 チキンライスにかけようと、クリームソースを作ったのですが食べても大丈夫でしょうか。 スーパーから家まで車で2分 すぐに冷蔵庫へ入れました。 お願い致します。

noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159687
noname#159687
回答No.1

乳製分が固まっただけでしょう。 振って入れれば大丈夫です。 賞味期限は、ただの目安なので

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大丈夫と分かり安心しました。 すごく迷っていたので回答頂けて嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.2

未開封であるなら、賞味期限当日で大丈夫でしょう 販売する側は冷蔵庫に入れっぱなしでしょうし、購入後の運搬時間なども問題ないと思います No.1さん同様、振ってね

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 時期も気になり、口に入れるものなので迷っていただけに安心しました。 感謝いたします!