• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生クリームを使ったお菓子。

今冷蔵庫に生クリームが余っているので(植物性のもの)それを使って何かお菓子を作ろうかと思っているんですが…。 賞味期限が過ぎてるので焼き菓子に使ったほうがいいかな、と。賞味期限切れのものを使おうとするのが間違ってますが(汗) 生クリーム150ccを使った焼き菓子って何がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3615
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

クラフティなんてどうですか? 今の時期だとアメリカンチェリーとか、巨峰で作るとおいしいです。 http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/cherry-kura.htm 家にあるものだけで作りたいのであれば、プリンが手軽でいいのでは。 http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html こちらのサイトでは、材料で検索もできますよ。 http://www.cakepia.info/cooking/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます☆ どれも美味しそうですねぇ(*'Д')

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

生クリームを焼くお菓子ってあんまり聞かない気が。 というわけで、スパゲティ・カルボナーラ。 ポタージュスープ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます☆ 生クリームを焼くというか生地に混ぜたりして使うのを知りたかったんです。