• ベストアンサー

自作して配付するDVDなどの映像のコピー防止

ある動画コンテンツをDVDまたはダウンロードで販売したいと思っていますが、コピーされないようにするにはどうしたらよいでしょうか? Flashで作成すれば、ブラウザ上でみるだけということにはできると思いますが、それ以外の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tawa1
回答No.1

ダウンロードで配布するなら、WindowsMediaVideo形式のDRMで制限かけてみては。 パソコンテレビのGYAOでは、この形式でプロテクトかけています。 まぁ解除できないことも無いのですが、そういうことができるのはかなり稀です。 DVDで配布するなら、市販されているようなプロテクトをかけることになりますが、これはフリーソフトで簡単に解除されますし、掛けるほうは有料ソフトを利用することになるので、あまりお勧めできませんが・・・。 どちらにしても、今結構話題になっていることで、いろいろな方面でプロテクトの手段が考えられる一方では解除のほうもそうなっているので、完全なプロテクトは(特に個人レベルでは)無理だと考えたほうがいいかもしてません。

tarabooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 MediaPlayerでできるのですね。 さっく調べてみます。