• ベストアンサー

貴方の経験から最も外国語が上達した方法を教えてください。

kiddjの回答

• kiddj
回答No.3

自分の好きなことに関連したもので英語に触れていくことが大事だと思います。 例えばスポーツが好きなら海外出版の雑誌を読んでみたり(日本だとちょっと高いですが)、 音楽が好きなら洋楽を聴いて歌詞の意味を調べてみたりなどなど。。。 子供だとカードゲームとか(ポケモンやマジック)の海外版を買ってみるのもいいかもしれません。  確かに海外で生活することも重要かもしれませんが、お金もかかるし環境によっては上達は望めないでしょう。 ちょっとしたことから英語に慣れていくことが大事だと思いますよ。