• ベストアンサー

発芽玄米の作り方

最近玄米を発芽して食べようとしてるんですが どのような方法が一番良いですか? それと密封されたタッパに入れると発芽はされないんでしょうか? なんでも酸素がないと発芽しないそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achamo13
回答No.2

米は酸素が十分ない状態でも発芽します。低酸素状態で発芽したものは芽は伸びるけど、根が伸びないのが特徴です。 発芽玄米の場合は芽の動きが確認できるようでは発芽させすぎです。玄米の中で発芽の準備がされ始めた状態。 どのような方法が一番いいかまではわかりません。ネットで検索すれば出てくるんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1

水(水分)、空気(酸素)、適当な温度 がいる。