• ベストアンサー

発芽玄米はどこを食べてますか?

最近発芽玄米を食べているんですが いろいろあってどこがいいのか良く分かりません まあ種類が同じなんだから別にどこでもいいとは思いますが 皆さんの経験談から言うとどこが良かったですか?? また食べ続けている人はその後何か変化はありましたか? あと発芽玄米と玄米の見た目の違いは何でしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17386
noname#17386
回答No.1

私はファンケルの発芽玄米を食べてます。いろんなプログを見たりしてますが、みんなファンケルを食べてました。スーパーでファンケルと他のメーカーの発芽玄米のビタミン・ミネラルを比べるとファンケルのほうが高数値でした。ファンケルおいしいですよ。白米より満足してます。私はすっかりリピーターです。 効果はうーん。まだ3ヶ月だからわかりません。が、これがきっかけかどうか発芽玄米とお味噌汁を朝食にとるようになったら長年の便秘がなおりました。