• ベストアンサー

鼻の内側が切れています。

鼻の内側(右鼻の内側の中央に近い部分)がすごく痛いので、どうにか鏡で見てみたら、粘膜の一部がパカっと切れていました。 血が出たりとかはしないんですけれども、鼻の下を伸ばしたときに痛みがあります。 1.2ヶ月前にも同じような症状があり、前回も同じ場所でした。 前回は2.3週間したら自然に治ったのですが、すごく気になる痛みなので早く直したいんです。 どうにか塗り薬などで自分で治せないものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じ症状でした。この間手に塗るユースキンを塗ってみたら、一気に痛みが引いて、切れも閉じていきました。ユースキンいいですよ!!一度だまされたと思ってつかってみてください。ユースキンはドラックストアで売っています。

kana-1004
質問者

お礼

ユースキンという薬は初めて知りました! 明日にでもドラッグストアで探してみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も以前、鼻の中が切れて血が出たことがありました。 その時は耳鼻科に行きましたよ。 塗り薬を出してくれました。 別に風邪とか鼻炎とかじゃなくても耳鼻科に行って いいみたいですよ。 耳あかを取ってもらうために耳鼻科に行く人もいますしね。

kana-1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、専門の先生に診てもらうのが一番ですよね・・・。 ここ数日でまた再発してしまったんで、もう手に負えない感じがします・・・(汗)

関連するQ&A

  • これは鼻の粘膜が強いのでしょうか?

    私は生まれて一度も鼻血は出たことはないのですが、 鼻をかむと少しだけ血が出ます。 でも鼻血ほどたくさん出るわけではないし 鼻の内側が傷ついてるだけだと思います。 これは鼻の粘膜が強いのでしょうか? 弱いのでしょうか? 鼻血が出ないから粘膜が強いと思っていたのですが 花を噛んだときに鼻血が出るということは、 弱いのでしょうか?

  • 鼻がつまる

    1ヶ月ほど前から右の鼻の穴にだけやたらと鼻くそが(汚くてすいません)溜まり始めました。色は黄色です。何で右側だけ?と思いつつそのまま経過してきました。 小さい頃から鼻の粘膜が弱く、よく鼻血を出したり鼻のかみ過ぎで鼻水に血が混じる事もしばしばでした。 最近右側の鼻くそが無くなった変わりに、鼻をかむと黄色い鼻水が出るようになりました。かみ終えた後にティッシュで鼻ほじると血が付いてきます。 また、左の鼻に比べ空気の通りが悪い気がしたので鼻の中をライトで照らしながら覗いてみました。すると、鏡で見える範囲で一番奥の部分で右の鼻の穴が閉塞気味に見えます。 悪性の腫瘍ではないかと心配でたまりません。考えられる病名を教えていただけますでしょうか?お願い致します。

  • 鼻の中に小さな水泡が・・・

    片方の鼻の中(粘膜)が痛く、顔を洗ったり化粧の際ファンデを塗ったりするとき鼻を触っても痛いんです。 よく見えないのですが、鼻中隔に小さな水泡が数個あるようです。 以前にも同じ症状があり、2回目です。 前回は一週間くらいで自然に治りました。 風邪などの症状はありません。 コレはなんなんでしょう? 分かる方教えてください。

  • 【至急】鼻の下の内側が痛いです

    高2の女子です 昨日の夜から、鼻の下の内側が痛いです うまく説明できないんですが、鼻から上唇にかけて痛いんです(._.) 気になり調べてみましたが、歯の根本の神経が死んでいたとか、膿が溜まっていたとか、怖い検索結果ばかりで…(´・ω・`) 鼻の下を押すと痛いという訳ではなく、笑ったり、鼻の穴を隔てている部分を下から押すと痛いです そんなにひどく痛むというわけではないんですが、ズキズキと脈打つような痛みです 押して痛むというわけではないので、歯が関係してる…というのはないとは思うんですが、今まで一度も歯の病気をしたことがないので、どういうものか分からず不安です。・゜・(ノ∀`)・゜・。 見た目上は鼻の下も歯茎もなんの問題もないんですが、なぜ痛むのでしょうか ニキビができる前の痛みとも違う気がします 明日模試があるので、医者に行くなら今日しかなくて… 心配なので、なにか分かるかた…至急解答おねがいします(´・ω・`)

  • 鼻がムズムズする。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっておりますチビオニと申します。 じつは一週間ほど前から「鼻がむずがゆくて」困っています。 ハナミズとたまにくしゃみもでます。 風邪かな?とは思ったものの、それ以外の症状は全くありません。 とにかく鼻の内側がかゆいのです。 これって何かのアレルギーなのでしょうか??

  • 鼻の下の奥から前歯にかけて・・・誰か助けて

    はじめまして 一昨日から鼻の下の内側?あたりが腫れているような感じがあり、鼻の下から上前歯(中央2本)まで激しいズキズキと鈍痛がするようになりました 夜も痛くて目が覚めるほどです。私は前歯すべて差し歯で神経は抜いているはずなのですが痛くて痛くてしかたないです。 今は鎮痛剤でなんとかしのいでいますがそれもあまり効かなくなってきています。 ちなみに私は慢性蓄膿気味で鼻が詰まるといった症状は無いのですが左の鼻から臭い黄色い鼻水が出ます。 このサイトを見ると歯科に見てもらって~と耳鼻科に見てもらって~と 両方のご回答がありどちらに行けばいいかわかりません。 誰か助けて!

  • 両足の付け根の内側のかゆみについて。

    かなり以前に、両足の付け根の内側(太ももの付け根の内側)と大切な部分が非常にかゆくなったことがあり大変でした。 それと、足の数箇所にデキものもできていました。 性的なことはしていない時期だったので性病ではないはずです。 皮膚科に行って塗り薬と抗生剤をもらったら治った記憶があるのですが、何の病気だったのか解りません。 性病との症状で同じ、または違うところがありますか? 解る方、教えてください。

  • 鼻を強打すると、皮下で内出血するんでしょうか?

    鼻の中央部分を強打しました。2~3日後から、ほほ骨の下あたり、右の鼻の穴の横あたりに違和感があります。はれぼったい感があり、多少痛みがあります。素人判断ですが内出血している感じです。(鏡を見ても外側からはわかりません) 鼻の中央部はうっすらと内出血しています。(あおたん状態)もしも内出血だとしたら、耳鼻科で診てもらったほうがよいのでしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?

  • 鼻の頭が赤くなる病気

    最近風邪の症状が続いておりましたが、昨日から鼻の頭が、内側から血がにじんで来ているように赤くなりました。一見すると、何かに挟んだようです。・・・ 気になるのが、会社の同僚も同じ症状になっている事です。 さわると少々違和感はありますが、痛みなどは有りません。 放っておいても大丈夫でしょうか。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 鼻の下(皮膚の中)が痛くてこまってます。

    一週間くらい前から、鼻の下を押すと痛くておかしいなと感じていました。今日口の中から前歯の神経部分(歯茎の一番上、鼻の下の部分)をさわってみると腫れているようでした。この症状から考えられる病名を教えてください。これは歯医者、もしくは耳鼻科、口腔外科、どこに行けばよいかも教えてください。

専門家に質問してみよう