• ベストアンサー

これは鼻の粘膜が強いのでしょうか?

私は生まれて一度も鼻血は出たことはないのですが、 鼻をかむと少しだけ血が出ます。 でも鼻血ほどたくさん出るわけではないし 鼻の内側が傷ついてるだけだと思います。 これは鼻の粘膜が強いのでしょうか? 弱いのでしょうか? 鼻血が出ないから粘膜が強いと思っていたのですが 花を噛んだときに鼻血が出るということは、 弱いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 鼻の粘膜は薄いからだと思います。 ほんのちょっとしたことで傷つけば、 感染症を引き落としたり、傷ついたまま鼻血が出たりします。 鼻をかんだ時に勢い良すぎて 切れてしまってそこから感染症を引き起こしたり 乾燥しているので繰り返すこともあります。 私は子供のころから鼻血が出やすかったので 今のこの時期も軽く鼻をかんだだけで 鼻血が出てしまいます。 ご参考になれば幸いです。 https://kotobank.jp/word/%E9%BC%BB%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8D-792071

AKVIMBUCSL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

アレルギーがあるのかも 花粉がはじまるとそうなることが多いんです 耳鼻咽喉科で見てもらうといいですよ 乾燥でもなりますけどね

AKVIMBUCSL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。