• 締切済み

【至急】鼻の下の内側が痛いです

高2の女子です 昨日の夜から、鼻の下の内側が痛いです うまく説明できないんですが、鼻から上唇にかけて痛いんです(._.) 気になり調べてみましたが、歯の根本の神経が死んでいたとか、膿が溜まっていたとか、怖い検索結果ばかりで…(´・ω・`) 鼻の下を押すと痛いという訳ではなく、笑ったり、鼻の穴を隔てている部分を下から押すと痛いです そんなにひどく痛むというわけではないんですが、ズキズキと脈打つような痛みです 押して痛むというわけではないので、歯が関係してる…というのはないとは思うんですが、今まで一度も歯の病気をしたことがないので、どういうものか分からず不安です。・゜・(ノ∀`)・゜・。 見た目上は鼻の下も歯茎もなんの問題もないんですが、なぜ痛むのでしょうか ニキビができる前の痛みとも違う気がします 明日模試があるので、医者に行くなら今日しかなくて… 心配なので、なにか分かるかた…至急解答おねがいします(´・ω・`)

• 病気

みんなの回答

回答No.2

初めまして。質問にお答えします。  この病気は、まず内科に見せてください。そこで先生の指示に従ってください。これから先はテストが終わってからにしてください。この病気は、内科でも何かわからず「耳鼻科で見てください。」と言われたら、その通りにしてください。この病気は、ストレスにより鼻が炎症を起こしていると思われます。そのため耳鼻科で見せるとしても、テストが終わってからでもよいかと思います。私はこのことで、頭部のレントゲンを高校2年の時に、撮ったことがあります。その時、鼻が炎症を起こしていることがわかったのです。大学1年の時は炎症は減りました。これまで歯の矯正の経験があることなどがあるならそのことも注意したほうがいいです。  この症状が出た時は、私はすべて点滴で治ると思っています。そのためお勧めします。鼻の風邪薬で治ることでもあると思います。市販の薬は私は飲まないので薬剤師の方にお聞きになってください。この病気は風邪と同じように感じます。私はこの病気は今もありますが、今は鼻はそんなに痛くないです。あまり気にしすぎないようにしたほうがいいです。手洗い、うがい、睡眠をとってお大事にしてください。読みにくい文章で済みませんでした。お役にたったでしょうか。お答えすることついては、これで終わりです。質問ついて、ありがとうございました。

• askaaska
回答No.1

受診するなら歯科がお勧めです 今からだと予約が難しいかもしれません 小児科でも構いません 診てもらい 痛みどめを処方してもらいましょう 治療が必要な場合は模試が終わってから あらためておねがいするといいです