• ベストアンサー

朝一で鼻をかむと乾いた血が混ざっている

1週間くらい前から朝起きてから鼻をかむと乾いた血が鼻水と一緒に出てきます。 現在4人暮らしで私だけ上記の症状?が出てるのですがこれはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

https://www.hyogo.med.or.jp/health-care/093%E3%80%80%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%8B%E3%80%80%E9%BC%BB%E5%87%BA%E8%A1%80/ すぐに病院に行ったほうがいい鼻血とそうでない鼻血があります。 乾燥性鼻炎だとしたら 今日はマスクを着用したまま寝てみてください。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そんなことは診察しなければ分かりません。ここで質問して分かると本気で思っていますか。

関連するQ&A

  • 鼻水に血が混ざる・・・

    こんばんは。色々検索したのですが、イマイチ合致するのが無いので質問させて頂きます。 2週間ほど前に喉からくる風邪にかかり、鼻水の症状が続いています。 普通に鼻を咬んでいると1週間ほど前に、蛍光色の黄色い鼻水が大量に出るように。 正直あせったので、咬むのを極端に減らし、鼻水がでたらのどに落とし込んで口から吐き出すようにしていました。 それから加湿器の前で2日ほどしがみついていたら、症状も徐々に落ち着き・・・ しかし、3日前からたんや鼻水に血が混ざるようになりました。 鼻水の色は最初は蛍光色の黄色でしたが、今は普通の黄色っぽい色か透明に近い色なんですが、必ず血が混ざります。 鼻水はもうダラダラ出ない状態ですが、お風呂に入ったとき勇気を出して鼻を咬んだらやはり血液が混ざった状態で出てきました。 蛍光色の鼻水は急性副鼻腔炎なんですか?血は?出るんでしょうか・・・? この間テレビで「蛍光色の鼻水に血が混ざると癌?」とか言っていたのを思い出して、正直びびってます。 人生初めての経験なので、何か助言を下さい!!よろしくお願いします!

  • 鼻の中が血だらけ・・・

    10年位前から花粉症で今の時期は本当にツライのですが、ここ数年は1年中なっています。 これは鼻炎で花粉症とは違ってきているのかと思います。そして今年はしょっちゅう鼻をかんでいるせいか、鼻の中が傷ついて鼻水に血が混じるようになりました。 鼻水自体ではなく鼻の粘膜のようです。(ティッシュを細長くして鼻の中をグリグリ、とやると血が付く) これは耳鼻咽喉科に行かないと直らないものでしょうか?最近は鼻をかむのも痛くてだめです。 どうか宜しくお願いします。

  • 鼻から血のかたまりっていうか・・?

    ほんとに些細な事なのですが何かの前ぶれなら知っておきたいので質問します。 少し気分を悪くする話になるかもしれないので注意して下さい。 先日。5日ほどシンガポールとマレーシアに旅行に行きました。 帰ってきた時はとにかくしんどかったです。 (この時のしんどさは旅の疲れだと思われます。) それから一週間後くらい?してから 朝、鼻をかむと少し血が混じっていたので「あー鼻血か」とその時は軽く考えていました。 その次の日あたりから↓ 自分は鼻水が垂れそうになるとすすってしまうクセがあります。 なので、この鼻水もすすっていたのですが どうも鼻の奥で溜まっているなという実感がありました。 家に帰ってから思い切り鼻をかんだところ、1回で溜まっていたものが全部でました。 それですごくスッキリしたし、鼻の通りもすごくよくなります。 しかし、かんだものの中にドス黒い血管?みたいなものが何本か混じっていました。 血みたいに鮮やかな赤ではなくドス黒かったです。 状態は痰みたいな感じで、すごくまとまっていました。 朝かめば夜までは鼻がスッキリしてます。 夜くらいになるとまた溜まってくるので、かんで寝ます。 その繰り返しが4日くらい続いています。 別に体がだるいとか頭が痛かったりはしません。 普通に体育もできてるし部活も行っています。 授業には参加できているし、なんら問題はありません。 1つ言うとしたらほんの少しだけ喉がガラガラするくらいでしょうか。 歌う時、地声で高音を出そうとすると綺麗にでないです。 以上のことをふまえて病気かただの風邪か・・だいたいの判断をお願いします。 テスト前なのでこちらの対応が少し遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 鼻の奥からの血の匂い

    こんにちは ここ1年ほど上咽頭辺りから血の匂いを感じるようになりました。そして2ヶ月に1度程重めの鼻風邪をひくようになりました。常に血の匂いを感じていて鼻水はあまり出ず、出ても透明の鼻水で血が混じることはありません。しかしずっと血の匂いと上咽頭あたりの腫れた感覚が治りません。 副鼻腔炎かと思ったのですが、黄色い鼻水や頭痛頬の痛みなどはないです。上咽頭炎も考えたのですが、上咽頭炎の症状に血の匂いという症状は無くなんの病気かわからないです。 現在海外に住んでおり症状が血の匂い以外はあまりなく軽い症状なので相手にされずどうしようかと悩んでいます。   同じような症状の方、もしくは上咽頭炎を海外で治したという方は治した方法を教えてほしいです。または塩化亜鉛が入っているマウスウォッシュをご存知のお方も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻のつまり

    ここ2週間ほど、ずっと鼻のつまりが解消されません。 一週間前に熱が出て、そのときぐらいまでは黄色の鼻水だったのですが、最近は鼻水があわ立っているのか、白っぽくて粘り気が強いです。 風邪の症状ととらえていいんでしょうか?

  • 鼻の穴が痛い

    1週間ほど前より、鼻の穴の皮膚が赤くなって少しただれてるようにも見えます。 3日もすれば治るだろうと思っていましたが、一向に改善は見られません。 左側の鼻の中は鼻水(汚くてすみません)と血が固まってガビガビです。 鼻の中ってなかなか治りずらいものなのでしょうか? それともなんか別の病気がひそんでるのでしょうか?

  • 血付きの鼻くそがでます。

    朝起きてすぐに鼻をかむと、血付きの鼻くそがでます。 鼻水ではなくはなくそです。 鼻血ではないです。 これは乾燥して鼻の中の皮が剥がれてるのでしょうか?

  • 鼻水に血が混じる

    自分は悪い習慣で寝酒をすることがあります。 翌朝起きて鼻をかんだりすると鼻水に血が混じることがよくあります。 特に連日お酒を飲んだりすると血が混じっています。 さらに鼻の奥がジンジン痛みます。 お酒を飲むのを何日かやめると、この症状は治ります。 どこか体がおかしいのでしょうか?

  • 風邪などをひくと鼻の奥に何か溜まります

    風邪などをひくと、いつも鼻の奥(鼻の奥を抜けた辺り)に何か溜まるようですごく気持ち悪くなります。ぎゅーっと絞るように奥から唾液を出すと一緒に出てくる場合もありますが、鼻水のような痰のようなねばっとしたもの(透明や、やや黄色)や小さな血の塊(これが溜まっている時は本当に気持ち悪いです)、血も混ざって毎回にように出てきます。血は以前からよく出てましたので気にしていませんでした。また、血の塊は鼻水や痰と絡まっていますがなかなか出てこずいつまでも違和感があります。 この症状は一体なんでしょうか。鼻水が後ろに落ちてしまっているのか、風邪をひくと毎回その部分で炎症を起こしているのか・・。本当に気持ち悪く苦しいです。後鼻腔や蓄膿と関係あるでしょうか。どちらの症状も持っていますが他の症状はありませんのでそう酷くはないと思っています。 鼻うがいをすると一時的にマシになる気がしますがはやり全部は出てきません。この症状のせいで毎日喉を痛めています。

  • 鼻をかむと血が、、、、

    ここ2週間の間の話なんですが、鼻をかんだだけで鼻血まじっているのでとまどっています。 鼻血も週に一回の割合ででてきています。 前はあんまりでなかったのに 私自身普段は健康で特にどこも悪くないのですが、この鼻血が気になります。 私の体の症状は、、、 1、22歳で体は健康 2、常用している薬は特にない 3、乾燥肌なのでこの時期にだけ皮膚科からもらって薬を飲んでいる 現在も 4、たばこは吸わない、酒も飲まない 私はどこかびょうきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう