• ベストアンサー

鼻を強打すると、皮下で内出血するんでしょうか?

鼻の中央部分を強打しました。2~3日後から、ほほ骨の下あたり、右の鼻の穴の横あたりに違和感があります。はれぼったい感があり、多少痛みがあります。素人判断ですが内出血している感じです。(鏡を見ても外側からはわかりません) 鼻の中央部はうっすらと内出血しています。(あおたん状態)もしも内出血だとしたら、耳鼻科で診てもらったほうがよいのでしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

たぶん問題は無いと思いますが、 念のために病院に行かれた方が良いと思います。 念には念を入れて。

noname#176419
質問者

お礼

ありがとうございます。今日耳鼻科に行こうとしたら、休診日だったので明日行こうと思います。やっぱり医師の判断を聞いたほうがいいですね。健康が第一なので。