• ベストアンサー

鼻の穴に虫が入りました

昨日自転車に乗っていたら鼻の穴に虫が入り込んできました。とっさにフンっとやったのですが虫は確認できず,出て行ったのか,奥に入り込んだままなのかわかりません。虫の蚊のようなものだと思います。 現在,特に違和感はないのですが,なんだかスッキリしません。耳鼻科に行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.2

放っておいて大丈夫ですよ。 河川敷などでサッカーしていると、よく頭上にムイムイ(群れて飛んでいる小さい虫) が集まってきてヘディングで飛び上がったときにいっぱい食べてしまっていました。 鼻から一匹入った程度では何の問題もありませんよ。 僕は鼻をかんだらムイムイが二匹出てきたことがあります。 ちなみにムイムイは僕の造語です。

ddysm866
質問者

お礼

ありがとうございます。現在も病院には行っていませんが大丈夫のようです。安心しました有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#67522
noname#67522
回答No.3

子供の時、山で遊んでると私もありましたー。気持ち悪いですよね! 他の方も書いてあるように鼻うがいしました! 出てはきませんでしたが・・・。今も無事生きてますから大丈夫!

ddysm866
質問者

お礼

ありがとうございます。現在も病院には行っていませんが大丈夫のようです。安心しました有難うございます。

回答No.1

水500mlに塩小さじ0.5杯~一杯の生理食塩水を作って、鼻うがいをしましょう。 (鼻炎持ちの人がよくやります。慣れないとムセますけど^^;) 飲み込んじゃうかもしれませんが、まあ虫一匹ぐらいタンパク質だと思って‥‥

ddysm866
質問者

お礼