• 締切済み

鼻の中に虫

今日、鼻の中に、小さな虫が入ってきたような気がしたのですが、人と話ている途中ですぐに鼻をかめませんでした。 1分後ぐらいにやはり気になって(気のせいかもしれないけど、違和感があったので)鼻をかみにいきましたが、何も出てきませんでした。 その間も、鼻を吸ったりしていたので、気づかないうちに飲み込んだのかもしれません。 違和感はないと思うのですが、気になるといえばなり・・・。耳の奥に進んだり・・・何か悪影響があるのかな・・と不安になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

恐ろしいことをいうようですが、最近に芸能人?か誰か有名な方で耳に虫がはいって、時間が経ち腐ってしまい手術をした。というのは聞いたことがあります。 専門家でもなんでもなく一般人なんで分からないのですが、耳の方に行ってしまうと悪影響がでる気がします。 気になるようでしたら病院に行っておいた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻に虫が入った?

    学校の帰宅途中に虫が鼻の穴に入ったかもしれません。 でも入ったというよりは鼻に当たった感じなんです。 手で振り払って、慌てて鼻をかみましたが虫は出てきませんでした。 4、5時間経ちましたが特に違和感はありません。 このまま様子を見てから病院に行くべきでしょうか。

  • 鼻の穴に虫が入りました

    昨日自転車に乗っていたら鼻の穴に虫が入り込んできました。とっさにフンっとやったのですが虫は確認できず,出て行ったのか,奥に入り込んだままなのかわかりません。虫の蚊のようなものだと思います。 現在,特に違和感はないのですが,なんだかスッキリしません。耳鼻科に行くべきでしょうか?

  • 鼻の中に虫が入りました

    今日自転車で坂道を駆け下りていたら、スポっと左の鼻の穴の中にわりと大きな(ハエだと思います。小バエじゃなく、普通の大きさの)虫が突然入ってきて、しばらくものすごくむずむずして気持ち悪くて、その場で必死で出そうとしたんですが多分出ていません。なんだかまだ鼻の中がへんな感じがします。さすがにもう死んでいるとは思いますが、中で卵を産みつけていたりなど、何か体に影響はあると思いますか?ばからしい話かもしれませんが、病院に行った方がいいんでしょうか? あと、こういうときどうやったら虫が体から出てくれるんでしょうか?

  • 鼻の中の腫れ 耳鼻

    つい最近右鼻の奥の方に違和感があったのでライトで照らして見たら奥の方が鼻の中の穴半分あたりまで膨らんだように腫れていました。痛みはありません。 その時左鼻も見ましたが左鼻は全く異常がなく、あまり気にしませんでしたが、今日朝起きたら左鼻にも少し違和感を感じたのでもう一度見てみると左鼻まで同じように奥の方が腫れていました。左鼻の方は右鼻よりも違和感が強いです。ちなみに鼻水が少し出てます。左鼻の方は昨日までなかったのにいきなり腫れていたので余計怖いです。 一体この腫れはなんなんでしょうか?

  • 腕の中に虫がいるような感覚が・・・

    今日一日ずっと腕の中に虫がいるような感覚がしています。 場所は、ひじから手首のほうへの10センチあたり いつもと同じ生活をしていて、 夕方頃「あれ、虫でもとまったか!?」と思う違和感を感じてからずっとです かゆみ。ともジンジンするともちょっと違うような感覚で 皮膚一枚下のあたり。 なにかが這っているような感覚が数分おきぐらいにしています。 筋肉痛? 傷?(皮膚の下なので少々違うかと) どれも違うようで、初めての症状なので不安なのですが 少々気持ちが悪い感覚。というだけで ちょっとしたことなのかも。気のせい? と思うですが、やはり不安です。 ご存知の方いましたら教えてください

  • 鼻がムズムズ

    私は花粉症です。 この時期は毎年鼻水に悩まされます。 今朝からナゼか右の鼻の奥に違和感があって、治りません。 その違和感とは、ムズムズと言うか、ツンツンと言うか、チクチクと言うか...。 こよりで鼻の奥をくすぐってる様な感覚です。 鼻で息を吸うと、そう感じてくしゃみ、鼻水が出ます。 そして、こよりで刺激したみたいに右だけ涙目になります。 乾燥のせいかと思い、ティッシュを詰めてみたり、鼻うがいをしてみたりしましたが治りません。 花粉症の鼻水だけでもツラいのに、チクチクするのは本当にしんどいです。 どうすれば治るでしょう?

  • 風邪で鼻をかみすぎたことにより、耳に違和感。

    インフルエンザでは無かったのですが、風邪が長引き、 その間、頻繁に鼻をかんでいました。 そのせいで、風邪は治ったように思うのですが、耳に違和感を覚えます。 何か圧迫感があると言いますか、うまく表現できず、申し訳ないのですが、 何か違和感があります。 この状態で鼻をかむと、耳がきゅーんと音がしまして、耳をふさいで 鼻をかまないと痛いです。 また、音を聞く際、何か間にフィルタが挟まっている感じで クリアに聞けない感じがします。 2,3日前から続いており、症状が悪化しているような感じがしましたので質問致しました。よろしくお願いします。

  • 鼻(喉?)がやばいです

    昨日の夜に鼻に水が入ってから鼻奥(喉?)に違和感があって、痰をちょくちょくだしてみたり(少し濃く黄色い)、鼻をかんでみてもなかなか治らず、トローチも今日だけで9個くらい舐めているのですが少しおさまるくらいで変わりません。病院に行った方がいいですか?

  • 目の中に小さい虫が入った?

    外を歩いていたときに、目の中にゴミが入り、涙が出ても出ずに、こすってしまい、、、鏡をみると、黒いゴミ?虫の破片?みたいなのがついていました。その後も、気になり目をこすると黒いのが出てきます。 痛みがあるわけでも、違和感があるわけでもないのですが、「虫かも?」と思うと、それが目の奥に残っていりような気がしてしまい気持ち悪いです(泣) …これは勝手に出るものなのでしょうか? はっきり虫だ。と断定できないので眼科とかにはいきずらくて…。 すいません。あせってしまい、文章がおかしいかもしれませんがご回答や意見宜しくお願いします。

  • 鼻の奥からぶよぶよした塊が

    閲覧ありがとうございます。 5日ほど前から喉を痛めており(風邪?でも咳は無し)、鼻の奥~喉の辺りに違和感を感じていました。 その違和感は何か固形物、塊が溜まっている感じで、痰のように吐き出せないものでした。 しかし今日、余りにも気になるので思いっきり鼻をかんだら鼻の奥から同時に塊が出てきたのですが、それが直径5センチ程もあり、オレンジ色のぶよぶよした水分の無い塊の中に毛細血管のようなものが混じったものでした。 今まで見たことのないものだし、とても驚いたのですが、これは一体何なんでしょうか…。

専門家に質問してみよう