• ベストアンサー

文鳥の病気

popsongの回答

• ベストアンサー
  • popsong
回答No.2

鳥を診る病院について。 奈良からは遠いですが、大阪府堺市の中津動物病院の中津院長は鳥を多く診ておられます(文鳥の卵詰まりでお世話になりました)。 奈良県内では、下記の奈良県獣医師会事務所に問合せてみられると、何か教えてもらえるかもしれません。(ただ、大阪獣医師会は動物病院の専門をあまり把握していないようでしたので、良い情報が得られるかはわからないですが) 奈良県獣医師会事務所 〒630-8301 奈良市高畑町1116-6 TEL 0742-27-5653 私は病院探しにHP「小鳥のお部屋」の「獣医さんリンク(小鳥を診てくれる獣医さん紹介」を参考にさせて頂きました(残念ながら奈良県内の病院は載っていませんでしたがご参考まで)。 鳥をよく診る病院は少なそうなので、見つけるのが大変ですが、根気強く何軒も問合せてみてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/surgery/,http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/
memepeko
質問者

お礼

popsongさま なんとご親切な回答をいただき、感謝いたします。 私が子どもの頃飼っていた時は、もっと無頓着だったのにもかかわらず難なく育ちましたのに・・・ 可愛いだけに気がかりです。 本当にありがとうございました。