• ベストアンサー

パート

私は、人間関係が苦手なのでクリーニング屋さんは、1人で働いている所が多いのでクリーニング屋さんでパートをしようと思っています。クリーニング屋さんでパートをしたことある方、大変でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.2

>人間関係が苦手なので 率直に申し上げれば、お客さんと直接お話しすることが多く、 トラブルなどがあれば、一人で窓口をやっているのであれば 余計大変だと思いますよ。 近所に洗濯物を出しに行く際、いろいろなお客さんが いるな、と思わず観察してしまうことがあります。 客の目から見てもそう思ってしまうのですから本人達はもっと大変だと思います。

その他の回答 (2)

noname#19804
noname#19804
回答No.3

直接の回答ではなくて申し訳ありませんが、質問者さまの過去の質問を見て気になっていました。 質問のタイトルがいつも大雑把ですよね。「パート」「派遣社員」とか・・・。 同じようなタイトルで、似たような内容の質問を短期間で繰り返したり。 回答者にお礼も書かず、ポイントだけつけて終わりという質問も目立ちました。 そういうところが、実生活でも >人間関係が苦手 という結果になってしまっているんではないでしょうか。

回答No.1

クリーニング屋での経験はありませんが、どこにいっても一人で仕事をしているという風に思ってはダメです。 みんなで働いていると言う気持ちを持たないと。 世の中渡っていけませんよ。 特に新しい職場に入って間もない頃は教えて貰いながらやるわけですからね。 それにいつも(休憩中・帰り)一人でいたら、もし困って相談事や話をしたいと思っても誰にも話せずじまいに終わってしまいます。 >人間関係が苦手なので そもそもどの程度のことを言うのか分かりませんよ。 他人と話をするのもダメなのかとか。 全く会話というのであればもし採用されても、愛想がない人なんだと思われすぐに切られてしまう可能性もあります。

関連するQ&A

  • クリーニング店の受付のパートをしたことある方・・・

    クリーニング店でパートを募集しているので応募したいのですが・・ 定期的に募集しているように思います。 時給のわりにしんどくてみんなすぐに辞めてしまうのでよく募集しているんですか? 見ていたら一人で仕事しているし人間関係も気にしなくてよさそうだし楽そうにみえるんですが・・・。 後、生地は、詳しくないと難しいですか? クリーニング店でパートの経験ある方色々、教えていただけませんか?

  • 今のパートを続けるべきか悩んでます。

    主婦です。勤務時間が希望通りだったので、一年ほど前から クリーニング店の店頭でパートとして働くようになりました。 勤務時間も短時間で人間関係もいいので体力的にも精神的にも楽では あるのですが、友人に仕事のことを聞かれた時に躊躇して正直に 言えなかったり、子供を通してのママ友達には働いていることさえ 内緒にしています。他人にはあまり知られたくなく、仕事にも誇りを もてないことに悩んでいます。 勤務時間と人間関係には恵まれているので続いてはいますが、 仕事内容にはあまり魅力を感じず、充実感もなく、ただ淡々と働いてるような状態です。 このまま続けた方がいいのか、思い切って辞めた方がいいのか 悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • パートを辞めたいです

    パートで採用されて3日勤務しましたが、もう辞めたいです・・・。初出勤の日に「人間関係で色々あるらしい・・・」ということを耳にしました。1ヶ月ほど前からそこで働いているバイトの女性も、人間関係が原因で辞めるようです。私が前に勤めていた会社を退職した理由は、人間関係が上手くいかず、精神的に参ったからです。なので人間関係でもめるのはもうこりごりです。辞めるなら早いほうがいいと思うので、明日にでも辞めたいと言おうと思います。ですが退職理由が思い浮かびません。どなたかよい退職理由があったら教えてください。お願いします。

  • パート どこまで割り切れますか?

    30代、パートをしている主婦です。 パート先に世渡り上手の人達がいて、上司に上手く取り入って、いつもシフトを自分の良い様にしている様です。 私も、きちんと希望や無理な事は伝えています。 私は、あまり器用に世渡り上手な事ができないのて、表面上は良い人に見せかけて、上手く操作をする人達が羨ましいと思う所も正直な所です。 賢いなぁ、真面目にやるより、結局こういった事ができる人の方が会社に残れるんだろうな…と思うのです。 自分が、結構考えすぎてしまう方だったり、こう言われたらどうしよう…とか思ってしまうんですよね。 けど、会社にいる上手な人達は、絶対私の思い通りになるし、大丈夫!みたいな感じで、あまり深くは考えてない様に見えます。 すみません、愚痴のようになりました。 ただ、今のパートは、給料面も希望通りだし、人間関係も色々と思う事はあるけど、イジメがあるとかではないです。 ただ、毎回、休みや勤務時間の取り合い、シフトを見てはモヤモヤ悔しい気持ちになるのが疲れます。 皆さんなら、お金の為と割り切りますか? どこまでなら割りきれますか? 良ければ聞かせて下さい。

  • パートの方からみて…

    正社員でお菓子の製造工場の就職が決まっている者です パートのおばちゃんの多いところなんですが 人付き合いが苦手で、どう話せばいいか分かりません ロクに働いたこともない人間ですので仕事の作業効率も心配ですが 人付き合いだけはなるべく円滑にしたいと考えています 1.パートの方に聞いて失礼になることがあるとしたらどのようなことでしょうか? 2.敬語で話すべきでしょうか? 3.うまく付き合っていくにはどのようなことに 気を配るべきでしょうか? 些細なことでいいので教えていただけると助かります

  • パートが続かない

    40代 女性です パートで働いてますが 転職を繰り返し続けて大変辛いです 仕事内容が合わなかったり 人間関係が合わなかったり 定着して仕事をしたいです アドバイス宜しくお願いします

  • パートさんの数が違う

    同じ会社内のパート先A,Bを掛け持ちしています。 基本的に同じ会社内ですから AもBも全てほぼ同じ(仕事時間、仕事量、営業時間等)。 違いは、Aには、早番、遅番の制度があるくらいです。 しかし、Bは1日に出勤してくるパートの数が基本的に1人です。 かたやAの方は、1日に4~5人の人が出勤してきます。 そこで質問です。ほぼ同じ仕事量、同じ営業時間にもかかわらず AとBでは、何故こんなに1日の出勤人数が違うんでしょうか? 同じ人間ですよ。Bのパートさんが一人でやってるなら Aでも4、5人パートが居なくても、一人でも出来ると思いません? 同じ仕事をAは皆で分担。Bはほぼ一人でこなしてるんですよ。 当然、Aのパートさんの方が楽してますよね。

  • パートを辞めるか

    逃げるための転職はやめたほうがいいですか?次のパート先の採用が決まっているけれどたった二人の苦手な人のために4年以上続けた今のパートを辞めたくないです。

  • クリーニングの受付のパート

    クリーニングの受付のパートをしたいと思っているのですが 一人で仕事をしているのですが困った事や わからない事があった場合どうするのですか? 仕事内容は難しいですか?週4日位と求人には 書いているのですが5日の希望は通るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 2日でパートを穏便に辞めたい。

    パートで2日働いたのですが・・しんどいしまだ人間関係もなじめていません。頑張るつもりだったのですが・・すごくいい仕事が舞い込んで来ました。すぐにでもそちらに行きたいのですけど・・・早くしないと他の人に決まってしまうかも・・・でも・・・辞めると言いにくいです・・電話ですむなら電話ですませたいです。それは大人のすることではないですか??辞める理由は、正直に言うべきですか?

専門家に質問してみよう