• 締切済み

アルミのクリーニング?

茶の間のリフォームをしています。 完成間近なのですが、周りが綺麗になったらアルミ窓の枠の汚れが非常に気になり始めました。カネヨンのような洗剤で磨いても多少は落ちるのですが、もっと簡単に汚れを落とすものはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

アルミ地肌ならCRC556のような潤滑剤を吹き付けて真鍮ブラシでこすると綺麗になります。でもコーティングされていなければ結局また錆びたり汚れたりします。

hirogood
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.1

昔の白アルミに付着した黒いすすの様な汚れでしょうか? アルミクリーナーも原液で付いた部分は落ちます 業務用にはもっと強い洗剤が有りますが(手袋は必需です) 家庭用の弱い洗剤でも数回に分けて落とせば落ちますので1度で落と さず、数回に分けてやってみて下さい。 最近のアルミ窓は比較的に汚れも取れやすいのですが 昔の白アルミで僕も難航して汚れを落とした経験があります。

hirogood
質問者

お礼

ありがとうございました。