• 締切済み

中古車を購入したのですが、メッキアルミホイールが汚れてます。洗剤で落ち

中古車を購入したのですが、メッキアルミホイールが汚れてます。洗剤で落ちるものもありますが、腐食しているような箇所や、頑固汚れもあり、なかなか綺麗になりません。当然、汚れの度合いや質によって、洗い方は変わると思いますが、このような汚れに対してはこの方法があるよ!的な知識を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145992
noname#145992
回答No.1

他にもホイールの汚れ落としはあると思いますが    ホイールクリーナーです。  呉工業  http://www.kure.com/line_up/car/index.html  ウイルソン  http://www.willson.co.jp/purpose/tire/index.html#001  メッキアルミホイールに使えるか、腐食しているところに使って  メッキが取れてしまわないかなど、カー用品店でお聞きになってから  つかわれたほうが、良いと思います。    

関連するQ&A

  • アルミホイール、メッキホイールについて

    近々新品でホイールを購入しようと思っているのですが、 アルミホイールかメッキホイールかはどうやって見分ければよいのでしょうか? ホイールメーカーのホームページを見てもよく分かりません。 誰か分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • アルミホイールとメッキホイール 燃費の影響は?

    タイヤ&ホイールを購入しようと思うのですが、 アルミホイールとメッキホイールでは燃費に差は出るのでしょうか。 愚問ですが、どなたかご回答ください。

  • アルミホイール(メッキ調ホイール)

    先日、メッキ風ホイール《元はアルミホイール》を綺麗に出来ると 知人に言われ溶剤を頂いたのですが、メッキ風ホイールをが 白くぼやけた感じになってしまい、修正に困っております。 ネット上では、荒削り→400→600→800→1000→1200→2000→3000での研磨 その後、コンパウンドでの調整 ピカールでの脱脂 コーティング と多く記載されていますがどうも不安で仕方ないです。 何かほかのやり方ありますか? またおすすめのやり方ありませんでしょうか・・・? なにか、アドバイス等があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アルミホイールとエンジン周りの汚れを落としたいです

    アルミホイールのブレーキダストやエンジン周りのひどい汚れを落とすにはどのような物を使用すればいいですか。 普段台所用の洗剤やみがき粉を使用していますが、最近汚れが目立ってきました。 店にある中古車のエンジン周りやアルミホイールがきれいにしてありますが、整備工場では、どの様なクリーナーを使用するのでしょうか。 又、スチールホイールの汚れ落としはどのような物を使用すればいいですか。

  • アルミホイールの洗浄

    BBSのホイールをヤフオクで購入したんですが、古いヨゴレがこびりついています。 特にフロントはヨゴレが焼きついてこびりついてる感じなので、何かいい洗浄方法はありませんか>? やはりポリッシャーが一番いいのでしょうかね? 高そう・・・ ちなみにホイールはメッキとかではなく一般的なBBSのシルバーのものです。

  • 【中古ホイールショップの闇】中古ホイールショップに

    【中古ホイールショップの闇】中古ホイールショップにピカピカのアルミ製のホイールが売られていましたが、「表面を磨いただけ。アルミは表面処理が大変なんで数ヶ月後には腐食してくる」と客が言っていました。 アルミの表面処理って錆止めはどうするのでしょうか?表面に556等の油スプレーをして油膜を作れば錆びませんか?もっと高度な表面処理が必要なのでしょうか? 錆落としをしたあとのアルミや鉄の錆止めの表面処理方法を教えてください。

  • アルミホイール裏側の白い汚れ(腐食?)について

    表面ではないので気づかなかったのですが、アルミホイールの裏側に白い汚れ(腐食)がこびりついています。聞くところによりますと、「白錆」とのことですが、このまま使用していても、安全性等に問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古タイヤの洗い方 ホイール装着前

    まだホイールに装着していない中古のスタッドレスタイヤを購入し、ホイール装着前に泥や汚れがあるため洗おうと思うのですが、気をつける事はあるでしょうか? 本来ホイールを装着していたら普段は洗えない箇所に水や洗剤は入らないように洗うなど、気をつけた方がいい事があるなら教えていただきたいです。 タイヤの内側?空気が入る箇所は水洗いなどして大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

  • アルミホイールの腐食をサンドペーパーで削って良いですか?

    H11年式レガシー・ブライトンに乗っています。アルミホイールは純正なんですが、表面が腐食したようで、表面のコーティングのようなものが所々剥げ、若干変色しています。市販のアルミホイール用の洗浄剤では全く効き目がなく、ボンスター(クレンザー付きのタワシ) で汚れは少々取れましたが、腐食部分はきれいになりませんでした。 そこで思い切って紙ヤスリで削って見ました。腐食部分はだいぶ良くなったんですが、どうも表面にコーティングが施してあったようで、そのコーティングもかなり削り取ってしまいました。 そこで質問なんですが、この表面のコーティングの様なものは削ってもOKなんでしょうか。あと5年くらいは乗りたいと思っています。 今後腐食が早く進むのでしょうか?強度的に弱くなり危険なことにはならないでしょうか? いろいろ調べてみてもサンドペーパーを使った馬鹿な人は居ないようで回答が見つかりません。どなたか詳しい方よろしくお願いします

  • アルミホイール?スティールホイール?

    スタッドレスタイヤを購入する際に、ホイール付きを選ぼうと考えています。 さて、ホイールについての質問です。 アルミ製とスティール製とがあるようですが、実は知識がなくて、どちらがどうなのか・・・が、わかっていないのです。 何となく想像するに、アルミ製の方が高いのかなぁ、という程度の知識です。 (1)アルミとスティール、それぞれのホイールの長所・短所を教えて頂けるとありがたいです。 (2)アルミにも、廉価なものと高価なものがある・・・ということも教えて頂きましたが、両者にはどんな違いがあるのでしょう。 (3)その他、補足等がありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。