• ベストアンサー

かわいい電話を探してます。

現在 http://www.rakuten.co.jp/ladder-b/700603/688119/#603719 の白を使っているのですが、通話ボタンが少し硬く(私は普通に使えるのですが、主人が…。)電話機を新しく買い直すように言われています。 機能としてはIPフォンに対応していて、電話をかける最低限の機能があれば良いです。 お勧めの電話はありますか? できればコードレスが良いのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も最近までお洒落な電話を探していました。バング&オルフセンのものが欲しかったのですが、高価だったのであきらめました。唯一、国内メーカー(シャープ)のもので好きなデザインのものが見つかったので購入しました。わりと外国製のものっぽくって気に入っています。質問者様のおっしゃるコードレスではありませんが、本体にコードレスの子機がつきます。URLのCJ-N883W(ピアノブラック)という品番のものです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/cj/index.html#cjn883w
morumoruko47
質問者

お礼

格好良いですね! 教えていただいたページの他の機種も良かったのでこの中で検討させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

コードレスは単体ではなく、親機(普通の形の電話機)があって、その子機ということになります。 親機はFAXになっているのもあり、子機の台数を増やせるものもあります(親機と子機、子機間の内線通話もできます)。 家電量販店にいくと、いっぱいありますよ。

質問者

お礼

>コードレスは単体ではなく、親機(普通の形の電話機)があって、その子機ということになります。 そうなんですか。 もう少し探す方法を考えて、色々探してみようと思います。 ありがとうございました。

• alias3
回答No.1

>機能としてはIPフォンに対応していて、電話をかける最低限の機能があれば良いです。 IPフォンとは、VoIPや光でんわのことかと想像します。 これらは、昔のパルス式ダイヤル電話等でない限り、使えない電話機はありません。 且つ、電話をかける最低限の機能があればよく、コードレスが良いとのこと。 何も迷う必要はありません。 お近くの量販店の電話機コーナーへ行けば、全てが対象ですので、お好きなものを選んでください。 その際はご主人と一緒に出かけ、使用感を試してもらうことです。 通販ではその辺が分からないので、同じ失敗を繰り返す可能性がありますので。

質問者

お礼

量販店に売っているのは、イメージを伝えるのが難しいのですが「機械」「機械」した感じばかりなもので…。 アメリカの昔の電話みたいな感じが良いのですが…。 IPフォンの方は大丈夫そうですので、もう少し探してみようと思います。 ありがとうございました。