• 締切済み

固定電話機について

以下ことができる固定電話機を探しております。市販で家電量販店で購入できるものがなるべく良いです。 1.会話内容の録音機能がある 2.指定した電話番号からの着信音を変更できる 3.ナンバーディスプレイ機能 4.オンフックではなく、周囲に聞こえないようなマイクなどを使用した ハンズフリー通話機能 ※なければ、コードレスフォン 以上

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.4

参考になるかどうか、私の家の状況を書いておきます。 電話回線は、2回線引き込めるようになっていますが、今は1回線のみ使用しています(もう1回線は、私の自室に直接引き込まれていて、以前ネット接続をADSLで行なっていたときに使ってました)。 生きている回線は、今の電話機を繋いでいる所まで来て、ここから数珠繋ぎに、キッチンのシルバーベル、2階の仏壇間と2階の応接間の接続ジャックに繋がります。2階の仏間は簡単な電話機を1台、応接間にはFax電話機本体(子機は未使用)が繋がっています。 居間のジャックには2本の電話線を差すアダプタをかませ、1つは居間の電話機に、もう一つには20mの電話コードを使い、私の自室まで引いています。 私の自室では、3本接続できるアダプタを繋ぎ、1本は本体に受話器が無く、子機2台のみで使用する電話機本体を接続し、子機1機はPC横に、今1機はベット脇に置いてあります。 アダプタの残り2口のうちの1口に、ヘッドセット(手ぶらホンという名でしたが、このヘッドセットは製造終了しています)を繋いでいます。私持っているヘッドセットは、ダイヤル機能はないですが、受ける機能と保留機能があるものです。 このヘッドセットは、PCの脇に置いてあり、直ぐ近くに子機1機があります。電話があったとき、このヘッドセットの受話ボタンを押して受けようとすると電話が上手く繋がらないので、まずは急いでヘッドセットをつけ、子機を取って話しながらヘッドセットの受話ボタンを押します。あとは、子機を充電器に戻し、ヘッドセットのみで通話してます。 ご質問の1から3は、今の家庭用電話機であれば、何らかの形で実現されています。4については、ヘッドセットか何かを使用しなければ、難しいでしょう。 ただし、私が知っている範囲でのヘッドセットは、ヘッドセットの電話機としての本体と頭につける所の間を有線で結んでますので、そう離れた距離まで動くことは出来ません。

• elpkc
回答No.3

1~3はほとんどの機種で可能です。 4.はヘッドセットを使うということですか。 それなら、受話器の差込コードを抜いて、受話器代わりになるヘッドセットを使えばいいですが、 受話器をはずすと、オンフックとなるので、コードをはずしておいた 受話器だけ置いておいて、電話かかってきた時やかける時に受話器だけはずして、接続してあるヘッドセットを使えばOKです。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

留守番応答機能付きの電話で、1~3に対応してないの探す方が難しいと思いますが。 4は意味不明ですね。 周りに気付かれずに会話したい、って事なのでしょうか? でも、仮に親機にヘッドセット繋いで使えたとしても、貴方が一方的に聞くだけなら兎も角、話した時点で周りに聞こえるでしょうし。 そのレベルで良いなら、オンフックで音量下げれば良いだけですし。 コードレスが必要なら、子機付きの留守録電話買えばOK。

• zapper_o
回答No.1

http://panasonic.jp/phone/gp54/index.html 1~3までは対応していますが、4の意味がよくわかりません 中途半端で申し訳ないです