• ベストアンサー

ハンズフリーが実用になるFAX電話機を教えて下さい

今使っている古いFAX電話機はハンズフリーフォンの機能がついてはいますが、こちらの音声を拾いにくく、ハンズフリーフォンとしては実用になりません。 今度、新しいFAX電話機を購入する予定ですが、ハンズフリーで実用になる機種にしたいと思います。お使いになっている機種で、ハンズフリー機能が十分使える機種を教えてください。 家電店に行っても展示品は回線につながっておらず、試すことができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

私は2月にシャープの fappy LIX 810CL を購入。 説明書にはハンズフリーと言う説明はありませんが、「子機」でスピーカーホンが使用出来るとあります。 マイクで話す距離の目安は50cmとあります。 実際使った事はありません。 価格.com→例えばLIX810CX を選び→フレスリリース→サポートお問い合わせ→ファクシミリ→取り扱い説明書ダウンロード それかこの画面の下方に「メールでご相談」があります。 近頃では受話器にコードのない電話機も出ています。 しらべればお望みのものがあるかも知れません。

TangoAlpha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 UX-810CLの取説、見てみました。 確かにおっしゃるとおり、50cmと書かれています。 もう少し離れても使えるといいのですが、でも今使っているものよりは良さそうです。 もう少し調べてみます。ありがとうございました。