• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IP電話でFAX送信は可能ですか?

IP電話でFAX送信は可能ですか?  現在IP電話(ソネットフォン)に加入してしています。この回線にFAX機能の付いた家庭用電話機を接続して、FAXを送信することは可能ですか。その場合、印面はNTT回線を利用したのと比べて劣るのでしょうか?   また、受信もできるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数341
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

現在のIP電話(ソネットフォン)が途中で切れたり雑音が入ったりということがなければFAX利用は心配ないです。 企業の場合は信頼性が第1ですから敬遠することが有りますが中小企業は使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

利用は可能ですが、通信障害事例が多いので注意して下さい。 オフィスなどでは、FAX用に固定電話回線を残す所が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#235510

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。