• ベストアンサー

早食い、大食い、フードバトル

noname#1724の回答

noname#1724
noname#1724
回答No.22

2度目の回答になりますが、   自分は、”早食い、大食い、フードバトル”などの番組を   多大な影響力があり、多くの人が見ている”テレビ"というメディア   で放送していることにかなり問題があると思います。視聴者が、     汚く食べているのや、食べ物を粗末にしているのを勘違いして    ”あれは悪いことではない正しいこと”   ”大食いや早食いは立派なこと””食べ物を粗末にしても別にいい”                    みたいな勘違いをされては困ります。      番組で少なからず影響されている人はいると思います。    この番組の優勝者には、賞金があり、その一部を寄付しているそうですが、         善意のない、イヤミな仕方なくしている感じがします。   テレビ局は、アフガン難民や飢餓で苦しむ国の人たちのために  募金を集めたり、特集番組を放送したりしていますが、  その一方で、このような大食い・早食い番組を放送しているようでは  アフガン難民や飢餓で苦しむ国の人たちへの単なる”イヤミ”です。     社会的に、アフガン難民や飢餓で苦しむ国の人たちへの  募金や協力、理解してほしいならこんな番組放送していていいんですかね?    テレビ局・制作者の人たちに、良いことと・悪いこと、一般常識も考えない、  スポンサーや、視聴率のことだけ考えている人がいるということでしょう。  それに、食べ物を粗末にしたり、遊んだり、汚い食べ方を見ても なんとも思わない、アフガン難民や飢餓で苦しむ国なんか関係ない  面白ければいいみたいな、かなしい考え方をしている                   視聴者がいるということでしょうね。  でも、近いうちにこうゆう番組は消滅すると思いましけどね。   テレビ局がこうゆう番組を作らなくなるか、  フジテレビの「めちゃイケ」の1コーナーのように、      番組審議会のような所で”問題”になり消されると思いますけどね。

jun95
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

jun95
質問者

補足

この度は、多くのかたに回答いただきたいへん参考になりました。また、一部こころない方からのいたずらもありましたが、大食い番組に興味を持たれる方は、そういう人たちなのだろうと感じました。

関連するQ&A

  • 奇妙な大食い

    ふと他にも聞きたくなったので質問します! あなたには奇妙な大食い経験、ありますか? 私は、中学2年のお正月の時、お祝いでエビフライが大量に出されたのですが 私はエビ本体はまるっきり食べず、みんなが残したエビのしっぽだけを食べていました。 みんなが残すので、全員分(多分30個くらい)食べました。 しかも最後までエビ本体は食べませんでした(^_^;) 何故あの頃あんなにしっぽだけ食べたのか… 多分もっとあったらもっと食べていたかもしれません。 成長期だからカルシウムが欲しかったのか…!? みなさんはこのような 意外な食べ物で大食いをしたことがありますか? 性別、大食いした時の年齢なども教えていただけると嬉しいです(^O^)/ ちなみに私の友人はお寿司で刺身とシャリの間に挟まってるしその葉を大量に食べまくったことがあるそうです。(ネタ自体は食べず)寿司の意味あるのか…? お暇な時でいいんで色んな回答待ってます^^

  • 大食い、早食い番組について

    最近大食い、早食い番組が多いですよね。放送されるたびに批判の声もあがっているようですが、皆さんはどう思われますか。

  • 大食いで早食いが直らない・・・(女です)

    昔は大食いまたは早食いでそれが現在治っている(治した)方の体験談や「こうしたら治るんじゃない?」という意見があったら教えてください。 実は、色々セーブしているのですが、気がつくと食べ物にがっついてしまいます。 この夜中もおなかいっぱい食べてしまいました。 ストレスがあるとはいえ これがまたストレスになっております。 どうか助言、体験談をください。よろしくお願いします!

  • 早食い・大食い大会について

    こんばんは☆今でも時々、大食い・早食い大会ってテレビでやってますよね?今度、それらについて発表する事になりました。そこでアンケート調査をしたいのでお願いします☆ (1)早食い・大食い大会のテレビ番組について反対ですか?賛成ですか? (2)その理由 お願いします。

  • 早食い、大食いに何か凄さの意味はあるのか?

    早食いや大食いの様子を店内で撮影した動画を投稿系サイトで見るが、それに対して早食いや大食いを褒め称えるコメントがある。 ずばり、早食い大食いの何が褒めるに値するのであろうか? 特によく見るのが、某牛丼チェーン店で早食いをして店を出るスピードを売りにしている映像。 店側の許可を取っているかどうかはいざ知らず、店側には何の迷惑はかかってはいないし店の宣伝になる。 回転率重視の店ならいざ知らず、ガラガラの店内でそれをやったとて何の意味があるのか? もちろん、本当に回転率重視の混んでる店内でそんな撮影などする事は憚れるからガラガラの時を見計らってやっているのは言うまでもないが。 早食い、大食い。それを凄いと思う理由がどうも理解できない。

  • 「大食い」と「早食い」・・・どちらが身体に悪そう?

    例えばの話・・・ 時間に関係なく、目の前のホットドッグを30本食べる。 5分という制限時間の中で、ホットドッグを10本食べる。 かたや「大食い」、かたや「早食い」ですが、どちらの方が身体に悪そうですか? ホットドッグはあくまでも例としてお考え下さい。

  • 大食い・早食い選手

    大食い・早食いコンテストの上位常連に、力士やプロレスラー等の巨体やおデブがいません。大抵細見の者が多いです。 なぜでしょうね・

  • 大食い・早食い大会について

    こんにちは☆二十歳の女です。今度、大食い・早食い大会についてのレポートを書く事になりました。皆さんに意見を聞かせていただければ幸いです☆ (1)大食い・早食い大会については賛成ですか?反対ですか? (2)その理由 お願いします。

  • 大食い選手権・フードバトルに出ていた人は?

    1,2年前によくTVで「大食い選手権」「フードバトル」などの番組がありましたよね。 番組事態は死亡事故?で無くなったのですが、その番組に出ていた人たちは今なにしているかご存知の方いませんか?

  • どうなってしまうんでしょう

    こちらは東京のはずれに住んでいます。地震の影響でなのか、明日から子供の学校給食が無くなります。お弁当持参という事になりましたが、おかずやお米も手に入らなく、お弁当を作る事さえ困難です。スーパーは入場制限がかかり、入れたとしても主食になるものは一切ありません。被災地の方々ももちろん深刻な状態だとは思いますが、こちらもろくに食べる物が無いので、住むところなどは問題なくても餓死するんではないかというくらいこちらも深刻な状態です。農林水産省は食べ物自体はあるから心配しないでくださいといいますが、食べ物があるというなら一体どこに行ってしまってるんでしょうか?この食料不足はいつになったら解決するんでしょうか?うちはあと2日分の食品しか残っていないので不安でたまりません。