東京の食料不足の深刻な現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京の食料不足が深刻化しています。地震の影響で子供の学校給食が無くなり、お弁当作りが困難になっています。
  • スーパーでは入場制限がかかり、主食になるものは手に入らない状況です。
  • 農林水産省は食べ物の供給に問題はないと言っていますが、実際にはどこに行ってしまっているのでしょうか?食料不足の解決が待たれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなってしまうんでしょう

こちらは東京のはずれに住んでいます。地震の影響でなのか、明日から子供の学校給食が無くなります。お弁当持参という事になりましたが、おかずやお米も手に入らなく、お弁当を作る事さえ困難です。スーパーは入場制限がかかり、入れたとしても主食になるものは一切ありません。被災地の方々ももちろん深刻な状態だとは思いますが、こちらもろくに食べる物が無いので、住むところなどは問題なくても餓死するんではないかというくらいこちらも深刻な状態です。農林水産省は食べ物自体はあるから心配しないでくださいといいますが、食べ物があるというなら一体どこに行ってしまってるんでしょうか?この食料不足はいつになったら解決するんでしょうか?うちはあと2日分の食品しか残っていないので不安でたまりません。

noname#138897
noname#138897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stamkm
回答No.2

たしかにちょっとひどい状況になりつつあると思います。 こちら都心のほうですが、水や即席食品、ティッシュなどはス―パー行っても商品がほとんどないですね。 今日も、閉店する店が売りつくしやっているような感じでした。 こんだけ地震がおさまりませんからまだまだ続きそうです。 とりあえず通販で、ある程度注文してみました。。 水に関しては、キャンセルされましたが、ほかの商品はきてほしいな。。。 過剰な買い込みはいけませんが 関東圏の人間だって最低限の商品は必要ですしね。。 たしかに何とかしてほしいです。

その他の回答 (1)

• usbus
回答No.1

どうもなりませんよ。 はずれのほうだと地域的に極端に不足してる場合もあるので、 都心のほうに来て買っていってください。 保存出来る食べ物はほとんど無いですが、 生鮮食品とかは都内にたくさん売ってます。 さすがに餓死するレベルでは無いです。