• ベストアンサー

通販の画材は安いけど大丈夫なの?

通販やオークションで売られている画材は通常より安くなっているものが多いですよね。 でもメーカーが提示されていないものだと品質が不安・・・・・。 具体的に言うと、キャンバスロールって定価だと五万から八万くらいしますよね? それが通販だと半額くらいになってたりする。 卸業者が販売していることが多いようですが、卸だからといってそんなに安く売れるものなんでしょうか。 実際に買ったことがある方、この辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メーカーが提示されていないものなんてありますか? オークションなら出品者に聞いてみるといいと思いますよ。通販ならメールしてみる。 街の画材屋より安いというのは当然です。 以前、卸を手伝った経験がありますが、こういった趣味のものはどうしても仕入れ値と販売価格が大きく乖離してしまうものです。ぼったくっているというわけではなく。 今はいい時代で、普通にネットで卸業者から買えるようですので、画材の種類/型番がわかるならそれを利用した方がお徳ですね。 愛用のメーカーがおありでしたら、海外から購入するのも安くなります。キャンバスロールなら船便で送ってもらってもいいですね。総額が安く上がるはずです。

kayomu
質問者

お礼

 そうですね、やっぱり出品者さんに問い合わせてみるのが一番ですよね。 そして卸業者から買うとやっぱり安くなるものなのですね~。 あんまり安くなっていると、「粗悪品を押し付けられるんじゃ・・・・」と不安になるんですが、そういうわけでもないんですね。 キャンバスロールは私にとっては結構な値段なので、失敗したら笑えない(かといって店で定価で買うのは高い・・・・)と今まで悩んでいたのですが、今度注文してみようと思います。 そして海外!考えたこともありませんでした。 今度調べてみようと思います。  大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

私もオークションは利用しますが   電気製品など中国製で、他の定価販売で格安している   サイトでは同じものでもオークションに着く価格より   安かったのです。   それからは、オークションはお得と言う考えも捨てました。   品質はもちろん確認しないとそんな安くて良品などありえません

kayomu
質問者

お礼

 やっぱり現物を見たり、売主と直接顔を合わせないと不安はありますよね。 最近はネットで買い物というのも当たり前になってきているし、必ずしも悪いものばかりではない、それどころか家にいながらして買える、安いなどのメリットもあるのは分かっているのですが、あんまりお金がなくて失敗したくないので、踏み切れません・・・・。  アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラコン通販サイトの価格と品質について

    カラコン(特に韓国カラコン)の通販サイトを見ていて疑問に思ったことがあります。 最初はDOLL EYEという通販サイトを見ていましたが、他にもPOPLENSやThe Pielなど他の通販サイトを見て「あれ?」と思ったことがいくつかあります。 価格が後者2社がDOLL EYEの半額以下で販売されていたり、同じデザインのレンズの名前が違っていました。 安い通販サイトは卸業者を通していないからと言われればそれまでですが価格が開きすぎててちょっとびっくりしました。 ネットで調べましたが、結局関連記事は見つからず。 価格が違ってても質が同じものであればできるだけ安価で買いたいと思うのが人間の心理。 主に上記の通販サイトのものを購入された皆さん、使い心地や品質はいかがでしたでしょうか。 そして他にも品質のよい、できればお安く入手できるおすすめのカラコン通販サイトを教えていただけたら幸いです。 ※日本国内未承認のレンズは安全が保証されていない為自己責任にて身につけることは重々承知しております。

  • 通販で時計欲しいが安すぎて不安

    ヤフーショッピング等通販でG-Shock買おうと思っています。 ですが、定価より安いものがかなりあり、もちろん定価のものも ありますが、中には半額近い価格で販売しているショップも あります。安いのには何か理由があるのでしょうか。 見た限り新品で補足説明等もありません。 類似品とか欠陥品とかなにかワケありなのですか? 失敗しない選び方を教えて下さい!

  • タロットカードの卸売り業者さんを教えてください。

    この度、インターネットでタロットカードを販売したいと思っていますが、タロットカードの卸業者が見つかりません。タロットカードをネット通販している方はどこの卸業者さんから買っているのでしょうか?ご存知でしたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 通販のブラックフォーマル

     ブラックフォーマルを買いたいのですが、デパートなどでは5万円以上もします。そこで、以前ネットで購入したところ、品物があまりよくなくて、結局リサイクルショップに売りました。  通販などで探してみると、値段も1万円くらいで、品質もまあまあのようです。  あまり着る機会のないものとはいえ、品質がよく、お値段もお手頃なものを探しています。オークションは返品がきかないので通販での購入を考えていますが、通販でブラックフォーマルを購入された方、品質はどのようなものか 教えて下さい。できれば、イニシャルで通販会社名もお願いします。  また、アンサンブル形式のものと、スーツ形式のものと どちらがオススメでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • オークションで定価以上の商品

    欲しい商品があって、オークションでも探してたら その商品を定価以上で売ってる業者さんがいました 競り合って定価以上になるなら分かるけど即決価格で定価以上って初めて見ました ストアのマークが付いてたので業者さんであることは確かなのですが、オークションではよくあることなのですか? また、業者の方がそうゆう売り方をしてもオークションでは問題ないのですか? あまりオークションの事情に詳しくないので無知な質問してたらすみません 教えてください

  • 独占禁止法について

    私は小売業をしているのですが ある卸業者は商品の定価を決め それ以下の価格で販売することを禁止しています。 これは独禁法に違反していないのでしょうか? お教え下さい。

  • 通販の眼鏡

    コンタクトを使用しているのですが、眼鏡も作ろうと考えています。 テレビCMなどを見ると、安いもので一万円くらいするようですが、 ネット通販だと、その約半額で作れるようですね。 そこで質問なのですが、 ・通販と店舗販売ではどちらがお勧めですか? ・通販で作った方は、使用に関して不具合はありませんでしたか? ・もし眼鏡店で作るならどこがお勧めですか?(その際の、およその予算もお願いします。)

  • ネット通販の激安はなんで?

    UGGの購入を考えています。 一足、国内の正規販売店で購入し、現在型違いの購入を検討中です。 前回は実店舗まで足を運び、正規の値段(約3万円)を支払い購入しました。 ですがネット通販等を見る限り、正規の値段よりかなり安く売られていますよね? 半額や、3分の一程度の値段でサイトに載っています。 もちろん、偽者も多数あると思います。 ですが「海外正規店より輸入」等という商品も多く見受けられます。 本当に「海外正規店より輸入」した場合、定価の半額や3分の一程度の値段で販売することは可能なのでしょうか? UGGはもう一足欲しい、けど高い、ネットだと安い、けど安心できない、ので質問してみました。 結局は自分の選んだ店舗を信じるか否かだとは思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 水彩絵の具を安く…

    水彩画を本格的に始めてみようと思い、画材を購入しようと考えています。 そこで、画材店を探すついでに(こちらでも似たような質問を検索させていただきました)どこが安いのだろうと思っていたところ、新宿の世界堂さんが一番お手ごろのようでした。 店内も大きく、品数が豊富そうなのでぜひとも行きたいと思っているのですが、 世界堂さんの店頭販売とネット通販の値段は同じなのでしょうか? ネット通販の値段を見ていると定価よりかなり安く購入できることがわかります。 どなたかご解答よろしくおねがいします。 それから、そのほかにもおすすめの画材店が有れば教えてください^^ 以前は横浜のTOOLSですませていたのですが、ちょっと店舗が小さいので…。

  • オメガ、通販による購入について

    先日、オメガの腕時計をインターネット通販で購入しました。国際保証書(赤いカード)がついていたのですが、購入した店舗のところや購入した日付のところが記入されていませんでした。並行輸入品を買った場合はそれがふつうなのでしょうか?それとも購入した通販の店舗に問い合わせたほうがいいのでしょうか?ちなみにその腕時計は定価の半額程度の価格でした。(価格.comに掲載されていた店舗です)