• 締切済み

抽象的です。

hiromi_yyyの回答

回答No.4

大学生、♀です。 あなただけではありません、思春期・青年期はこういったことをよく考えるようです。図書館で調べてみてはいかがでしょう? 少なくとも私の周りには、素晴らしい世界が開けていますよ。自分から変えることです。何か興味のあることについて深く勉強してみたり、ボランティアしてみたり、何かに没頭してみたり。表面的な付き合いだけの友人がいやだと言うなら、いっそ断ち切って読書に耽ってみるとかでもいいかもしれません。何か見つかるかもしれませんよ。 最近見た映画です。大昔のものですが、「素晴らしき哉、人生!」と言うタイトルです。レンタルしてみてください。長くて少々つまらないかもしれませんが、最後は感動しますよ。この映画を観て、「人は必要とされて初めて自分に価値があるのだと思えるのかもしれない」と思いました。

pimp803
質問者

お礼

表面的な付き合いだけの友人がいやだと言うなら、いっそ断ち切って読書に耽ってみるとかでもいいかもしれません。  そうですね。限り在る可能性をすこしでも広げ自ら行動する事によって初めて自分の価値を上げられるのかもしれません。それと同時に初めて人に必要とされる価値も付属してくる気がします。早速明日から、何か自分の価値になりそうな物事を小さい事からはじめたいと思います。