• ベストアンサー

ユヤマの面接

私は大阪府豊中市に本社がある医療機器メーカーの ユヤマ株式会社の経理部への転職を考えています。  しかし、2ちゃんねるをみると一年間の離職率が8割以上だと現役社員やOBらしき方が書かれています。  しかし、2ちゃんねるの情報だけでは不安があります。どなたか、現役社員かOBの方がおられましたら、 会社の雰囲気や離職率を教えて下さい。私は現在31歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penginman
回答No.2

業種は営業でしたが職安に求人が出ていて窓口担当者 に相談したら、ここは常連ですからねと言葉を濁らせて いました。 2chの書き込みもあながち嘘ではない気がします。 ただ最終的には貴方が判断し決断することですから 噂には惑わされないように頑張ってください。

jiniti
質問者

お礼

貴重な情報を本当にありがとうございます。  噂ではなく、客観的事実としてはリクナビで15職種を1年間急募しています。また、職安でも募集しているのですね。私はエージェントの紹介でした。  総合的に考えた結果、お断りすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17808
noname#17808
回答No.1

ユヤマってメーカーじゃなくてディーラーですよね。 2CHの情報なんかもちろんあてになりませんが、医療機ディーラーは今厳しいから離職者が多くても不思議はないですね。 商社やメーカーだと、またちょっと違いますが。

jiniti
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。その会社は製造、販売まで自社でしているようです。すみません、業界知識が少ないので、どこまでを医療ディーラーと呼ぶのかわかりませんが。  2ちゃんねるの話はもちろん話半分です。 ただ、客観的事実はリクナビで15職種を1年間急募しつずけているのは紛れもない事実です。あと、エージェントを通じての募集と。  なので、こちらからお断りをいれます。  本当にありがとうございました。