• 締切済み

住友不動産

住友不動産の新築そっくりさんのseに転職しようと考えております。 現役・OB/ogの方仕事はどういう環境か教えてください。給料や離職率・残業・職場の雰囲気などなど。 よろしくお願いいたします

• 転職

みんなの回答

• isf
回答No.1

現役でもOBでもないですが回答がゼロなので書き込ませて頂きます。 住友不動産の新築そっくりさんのSEは私も転職検討してたことありました。 しかし、たかがリフォームで新築の半額?の値段を取るとは、はっきり言ってボッタクリです。 しかも既存の古い構造体をそのまま使うとなると、たとえ補強等したとしても耐久性に不安があります。 そういう仕事をすると、お客さんを騙しているような気がして罪悪感に苛まれそうです。 それに何カ月も前から募集を続けているので、離職率が高いのではないかという不安もあります。 天下の住友グループですから給料は良いでしょうけど、私は以上の理由で二の足を踏んでいる状況です。 ご参考まで。