• 締切済み
  • すぐに回答を!

住友信託銀行はブラック?

第二新卒で転職活動を考えています。 金融に挑戦したいのですが、 住友信託銀行ってずっと募集かけてますよね? それだけ離職率が高い=きつい職場なのでしょうか。 内情詳しい方、雰囲気等知りたいのでお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

私は浅学な為「ブラック」なる言葉が何を意味するのかわかりませんし、住友の関係者でもありません。 (住友信託銀行ってずっと募集かけてますよね) (それだけ離職率が高い=きつい職場なのでしょうか) 一流大企業で中途採用者を常時募集している所は珍しくありません。私ならあなたとは正反対の考えをします。つまり応募者が会社側の期待を満たしていない為、いつまでたっても欠員の補充が出来ない。 銀行でそれなりのポジションで働きたいならば、きつい職場という言葉は出てこないはずです。その対価として相応の高給を払う企業が多いわけですから。