• ベストアンサー

外貨預金の手数料、住友信託銀行

外貨預金の手数料は住友信託銀行ダントツで安いですが、何か理由があるのでしょうか? AU$でしたら三菱の2.5円に比べ0.5円ですから乗り変えようと思っています。 よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●#1さんのお答えのとおり、今は「どこの銀行も同じ」ではありません。 皆さんが、いろいろと見比べて、「銀行を選ぶ時代!!」なのです。 一般の「円建ての預金」は、もちろんですが、「外貨建ての商品」も、それぞれ、各銀行の裁量で、 「金利」や「条件」は、自由に決められます。 「金利や期間」ばかりでなく、「その他の条件」(たとえば、金額や手数料、および解約制限、その他)なども、比較をされ、良くお調べの上で、お選びください。 「あなたが、銀行を選ぶ、時代です。」

その他の回答 (2)

• mil5514
回答No.3

住友信託銀行のWEBを見ましたが、オーストラリアドルの手数料は片道0.5円ですので往復で1円かかります。 総合的に見たら、ソニー銀行の方が安いと思います。 片道の手数料は、       ソニー銀行    住友信託銀行 米ドル    0.25円      0.3円 ユーロ    0.25円      0.3円 ポンド    0.5円       0.5円 豪ドル    0.5円       0.5円 NZドル    0.5円       0.5円 http://moneykit.net/visitor/fee/fee03.html http://www.sumitomotrust.co.jp/FPM/retail/service/saving/gaifu/%81i%95%CA%8E%861%81j.pdf

• masuling21
回答No.1

今は、金利、手数料など自由ですので、各行の判断で決めることができます。横並びがおかしいだけです。