• ベストアンサー

三井住友銀行の外貨預金口座について

三井住友銀行の外貨預金口座について 三井住友銀行のHPを参考にしていたところ、この口座から外貨を引き出す際に手数料がかかるという旨が書かれていました。 外貨預金口座に外貨を直接入金した場合、それを引き出すだけでも手数料がかかるのでしょうか?それとも円貨を預けて外貨として引き出す場合には手数料がかかるという意味でしょうか? どなたか詳しい方、お教え下さい。よろしくお願いします。

noname#229497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

外貨預金取り扱い手数料(名前が違っていたらすいません)がかかってきます。 これは、外貨預金特有な手数料で、海外送金等の既に手数料のあるものを除いて、外貨預金口座の取り扱いの際にかかってくるものです。ですから、「外貨預金口座に外貨を直接入金した場合、それを引き出すだけでも、円貨を預けて外貨として引き出す場合」どちらでも、手数料がかかります

質問者

お礼

なるほど…。 外貨両替によってかかる手数料を節約するためにFXの現受を利用しようと考えていたのですが、引き出す際に手数料がかかるのであれば、結局変わらないんですかね…。 すばやい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。