• ベストアンサー

住友不動産の新築マンションの営業について

転職を考えています。 住友不動産は未経験でもお給料が良いのですが、どうなのでしょうか? 残業はやはり多いですか? お休みはとれますか? 簡単にクビになりませんか? どんな情報でもかまわないのでおしえてください!!

• akanet
  • お礼率63% (265/420)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「未経験でもお給料が良い」というのは、言葉を換えれば 「経験なんぞはどうでもいい。稼いでくれりゃそれでいい」 ということです。よって、仕事はキツイです。 うちのポストにも毎日「新築マンション分譲」や「貴宅の物件買います」とか そんなチラシがドカドカときます。 残業ありますよ、「マンション買いたい」「この家を売りたい」をいうお客さんが あって初めて成り立つ商売ですから、お客さんありきです。 残業もあるし休日なんか、給料もらおうと思うのなら「ない」と考えたほうがいいですよ。 それで、最後は成績です。成績がよければいいけど、ダメだったら。。。 そういえば私が前に住んでた家を売った時も、3回担当が変わったなあ。 「前任の者が辞めましたので私が引き継ぎます」という電話がよくかかってきた。 その会社さんに限らずです。不動産業界は軒並みそんなもんだと認識されて 転職活動に臨まれることをお勧めします。