• 締切済み

複数のパソコンでの作業について

非常に初歩的な質問で恥ずかしいのですが。 オフィスにデスクトップ1台。家に1台。持ち歩きのノート1台。計3台のパソコンで仕事をしています。それぞれのパソコンで作った文書がそれぞれのパソコンにバラバラに存在しています。 「あれ、あの文書がない」みたいなことがしょっちゅうで困ります。もちろん時折USBカードなんかで移す作業はするのですが、面倒は面倒です。いつでも3台が同じデータを共有するように簡単にオートマチックにやる方法を教えてください。

みんなの回答

• wsws
回答No.3

yahooなどでブリーフケースを借りて文書を書いたら常にそちらにアップするようにしたらどうですか。 これも面倒ですけど。

回答No.2

ブリーフケースなんかを使うか、 同期するソフトを使う方法があります。 http://www.clubqa.com/weekly/qa030702.htm http://www.55555.to/ext/how/brief.htm http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html

• marimo_cx
回答No.1

安直にはそもそもUSBメモリー上で作業すればよいのではないですか?