-PR-
解決済み

モチベーションの意味?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191953
  • 閲覧数342
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

モチベーションってどんな意味ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

動機、とか、やる気という意味ですね。
何かをやろうという、やる気の気持ちです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

動機づけ

日本人にはピンと来にくいですね。行動の理由の意味かな?

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A4%C9%A4%A6%A4%AD%A4%C5%A4%B1&sw=2


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「モチベーション」

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

勉強したくないなあ。と感じるときは勉強に対するモチベーションが低いなどと
使われると思います。#1さんのとおり、やる気とかのニュアンスでいいのでは
ないのでしょうか。