• ベストアンサー

給与支払報告書について

はじめまして。 給与支払報告書(総括表)の記載に関しての質問なのですが、複写されてる2枚目にも押印しなければいけないのでしょうか?押し忘れてしまったのですが・・・

noname#19643
noname#19643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

押印しなければならないのですが、大丈夫です。必要な場合は連絡があります。

参考URL:
http://www.city.noshiro.akita.jp/zeimu/kyuhokakikata.html
noname#19643
質問者

お礼

お早いご返答助かりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 給与支払報告書(総括表)について

    給与支払報告書(総括表)にある会社の代表者名に印というマークがあるのですが 印鑑を押さないと受理してもらえないものなのでしょうか? 総括表は押印がなくても構わないとどこかのサイトで見たもので・・・ 印鑑が必要なのか。、必要だとしたら何か所必要なのか、など詳しく教えていただけませんでしょうか? あとデザイン関係の仕事をしているのですが、事業種目のところには何と書けばよいのかがわかりません。「デザイン業務」という書き方で構わないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 給与支払報告書 総括表

    給与支払報告書 総括表は給与支払者が一人の場合は書かなくてもよいのでしょうか?

  • 給与支払報告書(総括表)について

    給与支払報告書(総括表)について これから給与支払報告書(総括表)を作成して各市町村に提出するのですが、 皆さんこれは手書きされていますか? それともソフトで作成されたりしているのでしょうか? 従業員10人程度なので 手書きでも全然苦ではないのですが・・・ 通常どうなのか知りたかったので、教えてください。

  • 給与支払報告書の印について

    こんにちわ。 もう期限が迫っているのにこんな質問して恐縮ですが、 かなりあせっていますので、どなたか助けてください。 まず、給与支払報告書(総括表)に押す印鑑は、 代表者印でしょうか?角印ではだめなのでしょうか? また、その他の給与支払報告書と法定調書関係は どうなのでしょうか? 急ぎめでお返事いただけましたら、幸いです。

  • 給与支払報告書(総括表)の提出先

    はじめての年末調整&法定調書の作成です。 給与支払報告書(総括表)はどこに提出すればいいのでしょうか? 給与支払報告書(個人別)は、各従業員の住む市町村に提出するんだと思うのですが、総括表は会社の住所がある市町村でしょうか?

  • 給与支払報告書(総括表)

    お世話になります。 今年の6月に退職した人の給与支払報告書(総括表)がその人の出身地の役場から届きました。 退職した人の給与支払報告書の提出も必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ※至急※ 給与支払報告書(総括表) 報告書人員について

    どなたかご存知の方がいたら教えて下さい! 給与支払報告書(総括表)の報告書人員についてなのですが、 今、私が作成している様式ですと、 報告書人員の内訳として特別徴収者と普通徴収者の人数を其々書かないといけません。 人数についてですが、いつ時点の人数を書いたら良いのでしょうか? 2007年に特別徴収者(又は普通徴収者)だった人数を、 今回の給与支払報告書(総括表)に書いたら良いのでしょうか? それとも2008/06より特別徴収者(又は普通徴収者)になる人数を 書いたら良いのでしょうか? 申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • 給与支払報告書の提出について

    大変稚拙な質問で失礼します。 年末調整後、給与支払報告書を市町村に送付する準備をしておりますが、 一人退職者でどう扱っていいかわからない者がいたのでどなたかおしえてください。 H21年4月に入社し、8月に退職した元社員にかんしてですが、新入社員だったので、まだ住民税を支払ってなく、現住所の市町村から届く総括表もありません。 手引きを読んでいると、退職者についても給与支払報告書を提出するよう書かれていたので、この元社員の場合はどうなるのか、会社から給与は支給していたので、報告する義務があるのかと不安になっている次第です。 すみませんが、おしえていただければ助かります。

  • 市町村に届ける給与支払報告書(総括表)について

    市町村に届ける給与支払報告書(総括表)についてお聞きします。 これは、何円支払ったか、関係なく従業員給与や役員報酬の分も提出するのでしょうか? 30万円以下なら提出しなくていいのでしょうか?

  • 給与支払報告書(総括表)

    給与支払報告書(総括表)の書き方について教えて下さい。 右側の欄の、住民税の「報告人数」のところですが、 現在在中の方で、住民税を個人納付している方は、 「普通徴収」の「その他」の ところでよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう