給与支払報告書の取り込み方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 給与支払報告書をeLTaxに提出したい方へ、エクスポート・インポートの方法をご紹介します。
  • フリーウェイ給与計算の年末調整メニューから給与支払報告書のxmlファイルを出力し、PCdesk (eLTax) の「申告データの照会・編集」>「取り込み」でインポートします。
  • しかし、「取り込み対象となるデータが存在しません。」とエラーが表示される場合は、設定や入力漏れがある可能性があります。解決法をご存知の方は教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

給与支払報告書の取り込み

eLTaxから給与支払報告書を提出したいのですがエクスポート・インポートの方法を教えてください。 フリーウェイ給与計算 年末調整メニュー > 年度選択 > 電子申告データ作成 > 給与支払報告(○○市) > 給与支払報告書(総括表) から出力したxmlファイルをPCdesk (eLTax) の「申告データの照会・編集」>「取り込み」からインポートしようとしたところ、 「取り込み対象となるデータが存在しません。」 となりインポートできません。 解決法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 給与所得の源泉徴収メニュー内の入力は全て行い年末調整も済んでいます。 その他の帳票メニュー内も設定済みです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ現象で困っております。。 解決されましたでしょうか。

nes-nes
質問者

お礼

あれこれ試しましたが解決せず。 結局、eLTaxで直接手動で入力して今回は済ませました。。。

nes-nes
質問者

補足

今、確認しましたら、1/20にフリーウェイ給与計算で給与支払報告書に関する不具合の修正があったようで、試してみたところ正常に取り込まれたようです。お試しください。

関連するQ&A

  • 給与支払報告書をeLTAXにインポートしたい

    フリーウエイ給与計算から出力した「給与支払報告書(XMLファイル)」をエルタックスにインポートしたいのですが、うまくできません。 メインメニュー>申告データ一覧(照会・編集)>取込 で取込もうとしたのですが、取り込む申告データの種類の中に「給与支払報告書」の項目が無く、選択しようとしても、選択できませんでした。どなたかわかる方おしえていただけませんでしょうか・ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • 給与支払報告書(個人別明細書)の 電子申告データ

    eLtaxへ取り込むため「電子申告データ作成」から給与支払報告書をクリックすると、給与支払報告書(総括表)のみが表示され給与支払報告書(個人別明細書)が表示されない状態です。 給与支払報告書(個人別明細書) もエクスポートするにはどうすればよいのでしょうか? 知っている方がおりましたらご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • 給与支払報告書(個人別明細書)の出力について

    フリーウェイ給与計算(無料)を利用しています。 eLTAXの給与支払報告書(個人別明細書)に取り込めるcsvファイルは出力出来ないのでしょうか。 一人分ずつ地道に手入力(コピペ)するしかないでしょうか。。。 (総括表は出来ました。) ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイ 給与計算

    「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表」「給与支払報告書(総括表)」を作成しましたが、「電子申告データ作成」が灰色のままでクリック出来ません。大変恐れいいりますが、どこをチェックしたらよいかお教えいただければ幸いです。 昨年も、全く同じ質問をされた方がおりました。 もう、今年は、年末調整メニューが公開されていると思うのですが、 クリックできません。 遡って帳票をチェックしているのですが、何が抜けているのかが、わかりません。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • 給与支払報告書(総括表)の提出先

    はじめての年末調整&法定調書の作成です。 給与支払報告書(総括表)はどこに提出すればいいのでしょうか? 給与支払報告書(個人別)は、各従業員の住む市町村に提出するんだと思うのですが、総括表は会社の住所がある市町村でしょうか?

  • 給与支払報告書について

    給与支払報告書についてお伺いします。 年途中での退職者についてなのですが、 12月の年末調整後に提出する給与支払報告書は 退職者の分も含めて提出するのでしょうか? 年途中ですと、退職した時点で源泉徴収票は提出し 年末調整では対象外となり、支払報告書も提出不要であると 認識しておりますが、誤っておりますでしょうか。 給与業務勉強中であるため おそれ入りますが、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 給与支払報告書について

    給与支払報告書についてお伺いします。 年途中での退職者についてなのですが、 12月の年末調整後に提出する給与支払報告書は 退職者の分も含めて提出するのでしょうか? 年途中ですと、退職した時点で源泉徴収票は提出し 年末調整では対象外となり、支払報告書も提出不要であると 認識しておりますが、誤っておりますでしょうか。 給与業務勉強中であるため おそれ入りますが、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 給与支払報告書について

    昨年3月から8月まで派遣として働いていました。 年収は50万以下で確定申告をしなくていいことはわかってますが、市町村から特別区民税申告書というのがきました。 給与支払報告書というのが区役所に提出してあれば、その申告書は不要みたいなのですが、大手派遣会社の方で提出されてるのでしょうか?年末調整をしてもらってないので提出はされてないのでしょうか?

  • 給与支払報告書の提出について

    大変稚拙な質問で失礼します。 年末調整後、給与支払報告書を市町村に送付する準備をしておりますが、 一人退職者でどう扱っていいかわからない者がいたのでどなたかおしえてください。 H21年4月に入社し、8月に退職した元社員にかんしてですが、新入社員だったので、まだ住民税を支払ってなく、現住所の市町村から届く総括表もありません。 手引きを読んでいると、退職者についても給与支払報告書を提出するよう書かれていたので、この元社員の場合はどうなるのか、会社から給与は支給していたので、報告する義務があるのかと不安になっている次第です。 すみませんが、おしえていただければ助かります。

  • 給与支払報告書について

    はじめまして。 給与支払報告書(総括表)の記載に関しての質問なのですが、複写されてる2枚目にも押印しなければいけないのでしょうか?押し忘れてしまったのですが・・・

専門家に質問してみよう