給与支払報告書の取り込み方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 給与支払報告書をeLTaxに提出したい方へ、エクスポート・インポートの方法をご紹介します。
  • フリーウェイ給与計算の年末調整メニューから給与支払報告書のxmlファイルを出力し、PCdesk (eLTax) の「申告データの照会・編集」>「取り込み」でインポートします。
  • しかし、「取り込み対象となるデータが存在しません。」とエラーが表示される場合は、設定や入力漏れがある可能性があります。解決法をご存知の方は教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

給与支払報告書の取り込み

eLTaxから給与支払報告書を提出したいのですがエクスポート・インポートの方法を教えてください。 フリーウェイ給与計算 年末調整メニュー > 年度選択 > 電子申告データ作成 > 給与支払報告(○○市) > 給与支払報告書(総括表) から出力したxmlファイルをPCdesk (eLTax) の「申告データの照会・編集」>「取り込み」からインポートしようとしたところ、 「取り込み対象となるデータが存在しません。」 となりインポートできません。 解決法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 給与所得の源泉徴収メニュー内の入力は全て行い年末調整も済んでいます。 その他の帳票メニュー内も設定済みです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ現象で困っております。。 解決されましたでしょうか。

nes-nes
質問者

お礼

あれこれ試しましたが解決せず。 結局、eLTaxで直接手動で入力して今回は済ませました。。。

nes-nes
質問者

補足

今、確認しましたら、1/20にフリーウェイ給与計算で給与支払報告書に関する不具合の修正があったようで、試してみたところ正常に取り込まれたようです。お試しください。