• 締切済み

歯のクラウンの費用

現在 USの歯科に通っています。歯が痛くなりそれがきっかけで 親切にも他の歯も診察し 治療プランまで作成してくれました。歯周病があるといい第一段階の試みの 深い洗浄をする事になり いままで 2度通院して400ドル、さらにまだかかり、またさらに クラウンを3つ入れようといわれています。(理由は 歯の衰え1本は 根のやり治し。もう一本はアマルガムの詰めているところがおおきいのかそこにクラウンといいます。あとはなぜなんだろうと思うのですが。) 費用は 歯1本につきポーセリンクラウンのみが450ドルの治療費が250ドルだので650から700ドルという多額の金額です。歯周病はもう洗浄治療を行っているのでこちらでやってもらうつもりですが クラウン3本で2000ドルを超えるので 日本の歯科に通って治してもらおうと考え中です。USでは 保険の範囲を超えると実費になります。ちなみに保険を使いこの値段がUSです。日本でも国保もあるので 日本までの渡航費用をだしてもクラウン3本は安いのではないかと疑問に思いました。もし歯科に通われて 白いクラウンを使ったかた費用はどれくらいでしたか?USでは 通常ポーセリンです。日本ではポーセリンは確か保険外だったと思います。また 保険内の白い歯で治療できる場合 どのような クラウンなのか 費用のほうもを教えてください。 **専門的なことですが、日本の歯科医師に こちらの 治療方針英語で書いてありますが 例えば LR31(右下31番)など番号が記号で記されているのを持っていけば理解してもらえるでしょうか?クラウン治療の際 クラウンをうめこむまで技工士の方に発注から治癒まで時間はどれほどかかりますか?  

みんなの回答

• spock4
回答No.2

すいません。参考URL間違えました。

参考URL:
http://hoken.dental-clinic.com/index.html
  • spock4
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、わたしの通っている歯医者を元に回答します。 1.保険外の材料でのクラウンは、1本約9万円です。材料によって上下はありますが。これには、形成・印象すべてふくまれてです。保険で治療すれば、1本数千円で済むはずです。 2.保険材料ですと、奥歯は全部金パラが標準になります。白いのは使えなかったはずです。前歯であれば白い材料が使えますが、限られていますので隣の歯との色あわせなどは無理です。 3.英語の治療方針は理解してもらえるでしょうが、できれば歯式図があったほうが確実でしょう。日本と歯の番号が違いますので、部位の誤解を避けるために。 4.わたしの通っているところでは、型を取ってからクラウンを入れるまで2週間が標準のようです。これはその歯科の規模でも変わると思います。 参考のようなサイトもありますので、ご自身で計算してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://hoken.dental-clinic.com/cgi/3/hoken.cgi
tutobene06
質問者

お礼

便利なサイトがあり参考になりました。 ありがとうございます。