• ベストアンサー

著名人が住むような豪華物件は・・・

素朴な疑問なのですが、 著名人・芸能人が住んでいるような物件というのは一般人が検索できるものなんでしょうか? 私はインテリアや不動産関係の仕事をしている訳ではありませんが、新聞の折り込み広告などで住宅やマンションの間取り図を見るのが好きなので、 もしネットとかで間取りなどを見られるところがあれば、見てみたいなと思いまして・・・ そのような方々が住みそうなところ(地名)というのは何となく想像がつくのですが、実際どのくらいの広さなのか?というのが興味があります。 単に「そうだよな、コレだけ広くてこんなところにあれば、こんなに高くもなるよね~」と納得したいだけなんですが(笑) ひょっとしたらセキュリティの関係もあるので、そういう高額物件はネットなどでは見られないのかもしれませんが、そういう物件が探せる不動産屋さんのURLなどをご存知の方がいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高額物件とは無縁の一庶民です、こんにちは^^ 参考URLのサイトで検索して家賃ン百万の物件の間取りを見てはぁ~とため息をつきました。

参考URL:
http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/
toramomo
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました! 今見てきたのですが、私もため息をつきました(笑) 間取りを見て、「私ならここを寝室にするな~。生活動線はどうか?」などと勝手に想像して楽しむのが好きなので (間違いなく手が届かないので!)参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39684
noname#39684
回答No.2

■残念ながら、不特定多数の方がご覧になるようにはなっていません。セキュリティーの問題が一番ですが、著名人と言っても、それは人が有名なのであって家が有名なのではありません。ですから、一般に芸能人や著名人は自分の家が公になるのを嫌っています。 ■明治時代くらい前の著明人であれば歴史的な価値から間取りが公開されているものもありますが、それが目的ではありませんよね。 ■著名人でも家にお金をかける方とそうでない方がいます。一般に田舎から出てきた芸能人はむやみに大きな家を建てますが、知的作業で有名な方々(音楽家、漫画家など)は、その活動からの必要性からアトリエやホールを大きく作っています。スポーツ選手は質素な家が多い印象です。 ■仕事柄、著名人のお宅に出入りもしますが、現役の方々は思うほど豪華ではありません。つまり、著名人は「家で著名」なのではなくて、著名になるための何かの活動をしていなくてはならないので、それどころではない、というのが現状です。 ■豪華なのは引退した著名人です。大橋巨○に代表されるように第一線を退いた金持ち著名人は豪邸を構えます。でもそれは退職金のようなものですから、家としての活力というか魅力が感じられません。 そんな具合です。

toramomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セキュリティーの問題が一番ですが、著名人と言っても、それは人が有名なのであって家が有名なのではありません。ですから、一般に芸能人や著名人は自分の家が公になるのを嫌っています。 すみません、言葉が足りなかったかもしれませんが、著名人が実際にどこに住んでいるかとか、誰々が住んでいるマンションが知りたい、ということではないのです。 そういう人が部屋を探す時に不動産会社などが提示するようなランクのマンションってどういう感じなのか?という(下らない)興味本位で尋ねてみたのでした。 実際自分達が引っ越すことになって不動産屋を訪ねたとしても、そういう物件は勿論絶対に出てこないので・・・ セキュリティの問題と言ったのは、それだけ高額な物件だと間違いなくお金持ちと言われる人が入るので、防犯上間取りをネットで公開するのは殊更に適切ではないと不動産会社側が判断するのではないかと思ったからです。 私は単純に、間取り図などを見て「自分だったらどう暮らすか」ということを勝手に考えてみるのが好きなので、そういう意味で自分にとって非日常的な空間を見て見たい、というのが質問の理由でした。 著名人でも家にお金をかける方とそうでない方がいる、大金持ちの方でも(というかそういう方ほど)驚くほど普通にというか、取り立てて派手な暮らしぶりでないということは、おっしゃるとおりだと思います。 本当にちょっと興味があったので質問したのですが、丁寧にお返事頂いてありがとうございました!