• ベストアンサー

私を家政婦と思っているのでしょうか?

lovelovechanの回答

回答No.10

うちの夫と全く同じタイプです。 例えば食事の準備が済んでテーブルにいろいろ並べて やっと自分の席に座れたと思ったら夫の 「○○とって」という声が・・・。 確かに私が出し忘れたのが悪いのですが、 やっと座れたのにと不機嫌に立ち上がって取りに行きます。 何度「自分で取りに行って」と言いたかった事か。 でも、私は何も言いません。 言い合いになるのが嫌だからです。 やって欲しい事の場合、 例えば子供とお風呂に入って欲しい時も 「子供とお風呂に入ってー」と声かけてもテレビを見てると 全く無視されます。 さすがに灯油を買いに行くのは重いから頼みたいので 昨日は日曜日だったので旦那に頼みました。 普段「頼む」という事に慣れてないせいか 私の方がビクビクしてしまいました(笑 まぁ、、結局やってくれました。 たまにそういう事を頼むとやってくれた後に 妙に自慢気なのが余計にむかつくのであまり頼まないようにしています(笑 ちなみに夫の両親が全く同じタイプです。 出身は熊本です。 夫の両親を見てこれは仕方無い事だと思いました。 私も「私は家政婦じゃなーい」と言いたいですが だったら何?と自問自答してみたら家政婦の方が楽な事に気がつきました。 こんな夫と今更ラブラブ夫婦って無理!!です。 夫はお金を持って来る人、私は家事(育児)をする人と 割り切って考えたら気持ちがすーっと楽になりました。 家政婦というより、夫は私の事を母親の代わりだと思ってる気がします。 私の父は自分の事は自分でやるタイプの人だったので 今の夫の行動は全く理解できませんし、不満です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 育った環境って大きいですよね… 私も今更、ラブラブなんて、考えただけで鳥肌です。 最近調子悪いと、会社を休む事が多いのですが、調子悪いのは『私が頭とか足とかをマッサージしてくれないからだ』と言います。 どこまで見下せば済むのでしょうかね?