• ベストアンサー

私を家政婦と思っているのでしょうか?

全てでは、ありませんが私の旦那さんは、『あれ取って』『これ取って』『これやって』と言います。 それ位なら、自分で取りなよ…と思う事もあり、何度か言いました。 しかし、『言われる前に、全部用意しておけ』(命令口調)と言われます。 妻とは、そういう物なんでしょうか? 私は、これじゃ~家政婦じゃんと、思ってしまいます。そう思う事自体おかしいのでしょうか? 逆に、やって欲しいなら言いなよ…と旦那が言うので、頼むとテレビに夢中で、いくら声掛けても、返事をしてくれません。 で、見ていた番組が終わると、何で言わないんだ、と怒ります。 だったら、返事してよ、と思いませんか?

  • sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15843
noname#15843
回答No.17

#8で回答した者です。 まだ締め切っていないようなので、再度。 私の母がやらないことで、この状況、実は、私自身が受ける状態に(父から子である私)なっています。 私は、父など年上の人間には逆らえない部分があり、大変迷惑しています。 あと、意志が弱いとどなたかが書いていましたが、そういう問題でしょうか? 人に命令形でいいのは、上司と部下(あるいは先輩後輩)という関係性が成り立っているときだけだと思います(それでも、ひどい場合もあるけど)。 家庭内に体育会系的考えを持ち込むことは、大変危険なことではないでしょうか。家庭=家族というのは、イコール自分の生活にも直接、響いてくることです。イヤだと言っていることをずっとやるということは、自分の生活も乱れてくるわけで。 それを「オレは悪くない」(私が父にたまに反論すると、必ずこれが帰ってくる)で、一生すませるつもりなら、まあ、自分が足腰が弱くなって、動けなくなって「助けてくれ」って周りに言っても、たぶん、誰も助けてくれないだろう人生が待っていることも、覚悟しなければならないと思います。 今、私の父はこの状態です。 誰にも、助けてもられない状態です。 かわいそうに。自分の奥さんにも、見放され、子供にも逃げられ。命令形の男の末路は、さみしいですよー。 このあたりのことを今からダンナさまにいっておいた方がいいかも知れませんね。 判っている男性は、一生懸命奥さんに尽くしていますが。そうでない人は、あとあと大変ですよね。

sorama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 お父様が小さい頃、どういう風に育ったのか分かりませんが、うちの旦那は、男を立てなさい、言う事聞きなさい…と考える母親に育てられました。 (今、姑達は夫婦別で暮らしています) …なので男を立てなさい、言う事聞きなさい…という姑達が今も仲良く生活しているなら、説得力あるんですが、男を立てないといけない…と言われても困るんですよね。 言う事聞いたからって、丸く収まらない事もありますし… 将来もし、旦那が寝込んだら…介護する自信はありません。…でも=子供達に皺寄せが…と考えると頭が痛いです。 ↑こんな事はとてもじゃないけど今は、言えそうにありません。 ahsさんの体験談(回答)を無駄にしない様にしようと思います。

sorama
質問者

補足

皆さんへ。 沢山の回答、とても参考になりました。 そろそろ締め切りますが、皆さんにポイントを差し上げられないのが残念です。

その他の回答 (16)

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.16

うちの主人にそっくりです。 しかし、私は、そんなの自分でやってよといっています。なので、けんかぎみです。『言われる前に、全部用意しておけ』なんていわれたら、すごく腹がたつと思います!! 服はぬぎちらかしたままなのは、いくらいってもかたづけてくれないので、自分が気持ちよく生活するためと割り切り、私が我慢できる範囲で片付けています。 ほんと、男の人って、テレビにくぎづけですよね。 返事をしないときは、「ちゃんと、まずは、お返事してね」といっています。 私はたいしたことはいえませんが、他の方の回答をみて、感心するばかりです。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 lemon567さんの回答も参考になりましたよ~~ 私の周りの方も多少は、喧嘩するみたいだし、あまり聞いていないと、言っていますが、うち程酷くない様に思え、うちは特殊だと思って、余計に嫌になっていたのですが、同じ様な悩みを持った方が居て、私だけじゃ無かった…と、少し救われました。 お互い地道に頑張りましょうね。

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.15

非常に不思議なのですが、soramaさんは、ちゃんと反論なり、相手のおかしいところなりをはっきり言って抵抗するなりしているのでしょうか?なんだかんだいって、なすがままになっているようで、なんか歯がゆいです。 というのはですね。私は変な話旦那さんが羨ましい。 私の以前の婚約者は、何もやってくれませんでした。『あれ取って』『これ取って』『これやって』なんて、私はいったことないですよ。彼女が怒ると、食事は出なかったですし、部屋の掃除も私がやっていました。お茶なんか出してもらったことも無いです。つまり、私も、soramaさんのような「都合のよい家政婦」が欲しいです。これは逆にいうと、男にとって、soramaさんは失礼ながら「チョロイ」んでしょうね。弱すぎます。意志力が。 「私は家政婦じゃありません」 「それくらい自分で取ってください」 テレビを見ている旦那さんに、ちゃんと言ってないでしょう?聞こえないなんてありえませんもの。すぐ横で、大声で反応するまで言いましたか?無視してもいい存在にされていることを理解していますか?しっかりしてください。これは旦那さんの問題ではなく、soramaさんの弱さに原因があります。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意志の弱さ…ですか?あるのかも知れませんね。 今まで逆切れされる位、反論した事は多々ありますが、俺は悪くない、俺は正しい…と言われ続け、喧嘩にもなりました。 テレビ見ている横で、聞いてる?としつこく言ったら、子供が怯える位怒りました。 そんな状態です。 なので基本的には我慢の日々なのですが、やはり時には、私も生身の人間なので、ストレスを感じますが、なかなか発散できないで居ます。 で、今回の質問に至りました。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.14

#13です。 お礼の言葉有難う御座います。 まぁお気持ちは解らなくもないですが、それぐらいどうって事ないのでは? もうこう云う事は甘えから来るモノなのですから。 私だって隣部屋にいる私に「電気消して」って言われれば少しは「オィ」って思いますが、子供扱いしてやってますよ。 基本的に家事はキチンとやってくれますし、信頼関係のある夫婦ですのでそんな事で腹は立てても仕方ないが私のスタンスです。 正直貴方も旦那さんが変わってくれる見込みがないのは理解してますよね? 良い意味で諦めも必要ですよ。

sorama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 まだまだ私は子供ですよね… 大人にならなくてはいけないです。 そして諦めも必要…ですね。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.13

うちは逆に嫁さんが手を伸ばせば取れる物で私の方が離れていても「取って、コンセント挿して、電気消して」って言いますよ・・・ でも、「自分の方が近いだろ~」と言いながらやってます。 別にそんなにムカムカする事じゃないでしょう? しょーがないなーで終わりです。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旦那の言い方に、いつもムカムカしています。 旦那が言う前に旦那が思っている全ての事を、気付いて動くのが妻の仕事だそうですが、どう思いますか? しょうがない…と、思う事は、100回に1回位はありますけどね。

  • carol0807
  • ベストアンサー率16% (23/139)
回答No.12

読んでて腹が立ってきました、旦那さんに。正直、「何様のつもりか!」って思っちゃいました。 結婚当初にてなづけて(言葉が悪くてすみません!)おくべきでしたね。私の場合は、こうなるのを避けるために結婚した時から、厳しく?しておきました(笑)。「あれして」「これして」と言われたら、「自分でしてよね」と言って、本人がやるまで一切やりませんでした。そしたら渋々自分でやるようになりましたよ。主人の父親が亭主関白でそんな感じの人なので、主人にもそういう要素があるかも、と思い早めに手を打っておいたのが良かったと思っています。 「自分でしてよね」という時は怒った口調で言うのではなく、あくまでもサラッと冷静に。 あと、テレビに夢中の時は確かに返事してくれない時がありますね。(男の人ってそういう人多いですよね~)そういう時は返事してくれるまでしつこく言います。もし、逆ギレされたら、「やってほしいなら言いなよ」って言ったじゃないって言えばいいんです。そもそもそれで逆ギレすること自体おかしいですからね。時には毅然とした態度も必要だと思います。 がんばってくださいね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逆ギレ、本当に困っています。 毎日毎日、平穏な日々を送りたいですね。 どんな事でも最初が肝心だと実感しています。

回答No.11

自分が独身なので、お気持ちは察しかねるのですが 確かにムッとしますね・・。 私の家では父の周りを リモコン 夕刊 週刊文春 ポット(お湯の)急須 湯のみ でぐるりと囲んでいます・・。 母が仕事で遅い時は家にいる早く帰った方の私たち娘の役割になっています。 だいたい取ってというもの決まっていませんか? 確かにこっちが落ち着いた時に言われるとムッとするので、初めに置いちゃうのがいいかと・・。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使いたいタイミングに取って欲しいんですよ、うちの旦那は。 タイミングが違うと、片付けろ、と怒ってしまいます。 その癖に脱いだ服は、脱ぎっ放し、食べた物は食べっ放し…疲れます。

回答No.10

うちの夫と全く同じタイプです。 例えば食事の準備が済んでテーブルにいろいろ並べて やっと自分の席に座れたと思ったら夫の 「○○とって」という声が・・・。 確かに私が出し忘れたのが悪いのですが、 やっと座れたのにと不機嫌に立ち上がって取りに行きます。 何度「自分で取りに行って」と言いたかった事か。 でも、私は何も言いません。 言い合いになるのが嫌だからです。 やって欲しい事の場合、 例えば子供とお風呂に入って欲しい時も 「子供とお風呂に入ってー」と声かけてもテレビを見てると 全く無視されます。 さすがに灯油を買いに行くのは重いから頼みたいので 昨日は日曜日だったので旦那に頼みました。 普段「頼む」という事に慣れてないせいか 私の方がビクビクしてしまいました(笑 まぁ、、結局やってくれました。 たまにそういう事を頼むとやってくれた後に 妙に自慢気なのが余計にむかつくのであまり頼まないようにしています(笑 ちなみに夫の両親が全く同じタイプです。 出身は熊本です。 夫の両親を見てこれは仕方無い事だと思いました。 私も「私は家政婦じゃなーい」と言いたいですが だったら何?と自問自答してみたら家政婦の方が楽な事に気がつきました。 こんな夫と今更ラブラブ夫婦って無理!!です。 夫はお金を持って来る人、私は家事(育児)をする人と 割り切って考えたら気持ちがすーっと楽になりました。 家政婦というより、夫は私の事を母親の代わりだと思ってる気がします。 私の父は自分の事は自分でやるタイプの人だったので 今の夫の行動は全く理解できませんし、不満です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 育った環境って大きいですよね… 私も今更、ラブラブなんて、考えただけで鳥肌です。 最近調子悪いと、会社を休む事が多いのですが、調子悪いのは『私が頭とか足とかをマッサージしてくれないからだ』と言います。 どこまで見下せば済むのでしょうかね?

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.9

確かに「立ってるついでに○○取って」はありますよね。 でも取ってもらったら「ありがとう」は必要です。 取ってもらって当たり前な態度は許せません!! しかも「全部用意しておけ」ですと?! 大人なら自分のことくらい自分でしてもらいたいものですねぇ・・。 偉そうに何様のつもりなのでしょうね。 妻とは”そういう者”まして”物”ではありませんよ、決して。 親しき仲にも礼儀ありですから、取ってあげたら「ありがとうは?」と要求して良いと思います。 言葉の習慣付けは大切です。 それと質問者様もテレビを観ている時は、旦那様の頼み事は無視しましょう。 怒ったら「あなただって同じことをしているでしょう?」と言ってやりましょう! 目には目を!!です。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、当然と思われています。 しかも、旦那と同じ様にしたら怒ります。 あ~腹立ってきました。

noname#15843
noname#15843
回答No.8

参考になるか判りませんが。 私の父が似たタイプで、母は、父をバカにすることで、やらない方向にしているみたいです。 私は、そういう姿を見たことがないので、どう対処しているのかは不明ですが。 たぶんこんな調子なんじゃないでしょうか? 「それとって」「そんなものもとれないの? 子供ねー(といいながらとる)」 「それやって」「足があるのに。このままだとブタになるわねー(といいながらとる)」 いやな気分になっているなら、即座に、相手も嫌な気分になるようなことを言ってみてはどうですか? 度重なれば、これをいうとイヤミを言われるという図式ができあがるので、自然に自分でやりだしませんかね。。 私だったら(たまたま家族はそういうことは言わないので使っていませんが)、そうしますねー。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色んな夫婦がありますね。 ahsさんの想像する、二人の会話も、ありえるかもしれませんよね。だとしたら、お母さんは、一枚上手ですね。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.7

こんにちは。 私は専業主婦なので、それも仕事のうちだと割り切っています。言われる前にいかに先回りしてやるかに生きがいを見出してしまった変な女ですが。「あれどこ?」「はいどうぞ!」「あれ取って」「横に置いてあるよ!」こんな感じで出来た時は、やったぜ!!勝った!と心でガッツポーズしていますね(馬鹿ですね~) 例えば私も働いていたら絶対嫌ですね。あくまでも家庭専門主婦だから出来る事だと思います。後見返りも大きいからもあります。もし旅行も駄目、お金も使っちゃ駄目、あれもこれも文句付ける旦那だったら途中で切れるでしょうね。 旦那様にこちらの用件を聞いていただくのは、ほぼ不可能ですね。私は駄目もとだと分かっていますが、一応言ってみます。運が良ければやってくれる場合もありますので。やってくれればラッキー、やってくれなくても当たり前くらいのかけです。今日のラッキー占いみたいな物です。 私の場合はこの状況を楽しんでいます。どんな事も最初はとまどうタイプなのですが、悩んでいるうちに悩んでいてもラチがあかないと、その状況を受け入れるタイプのようです。この性格は親にいただいた貴重な物だと思っています。 男なんてず~と母親を求めて甘えているような生き物ですから、面倒みてあげないとすねちゃいますよ。可愛いもんですね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yungqiさん、主婦の鏡かもしれません。 男って、子供なんですよね。そうなんです、すねちゃうんですよ。 そんな姿見て、笑っちゃいました。

関連するQ&A

  • 私は家政婦?虚しいです

    結婚3年目、子供なしでパート勤めです。 以前旦那はあまり家に帰ってこない仕事をしていました。 しかし3ヶ月前に転職をし、毎日帰ってくる仕事に就きました。 朝早くから晩までよく働いてくれていて感謝しています。 内助の功とでもでも言いますか、出来る限りバックアップしたいと思い、より一層妻としての仕事に精を出しています。 栄養バランスの取れた食事、作業着の把握、風邪を引いたと言えば卵酒を作り薬を買いにいき・・・などなど。 私の意志でやっていることでもありますが、旦那の要望でもあります。(うちは亭主関白です) このような家事の部分において「もっと肉料理が食べたい」だのいろいろと追加注文もされることもしばしば。 私はそれに対して素直に従っています。 しかし、旦那が暇そうな時にすり寄って行くと、「パソコンしているのに邪魔しないで」「寝ようとしているの邪魔しないで」「ゆっくりしたいのに」等全然そっけない態度です。 私は家事をするという以外に必要がないのか?と虚しくて仕方在りません。旦那が言うには「仕事が不慣れでまだ余裕がない」「家政婦のようには思っていない」とは言いますが、やはり精神的には辛いです。 同じ様な経験者の方、又旦那と同じ立場の男性、このような自体をどう乗り越えたらいいのかアドバイス下さい。

  • 同居…家政婦になった気分です。

    旦那の両親と同居し始めて数ヶ月経ちました。 何だか自分って何だろう…家政婦みたいな気がしてきて鬱です。 同居形態は、一階と二階に別れてますがほぼ完全同居?です。 水回りは、一階にキッチン&お風呂&トイレ。二階にミニキッチン(ほとんど使えてません…)、トイレがあります。 ゴミ出しして、朝ご飯作って、洗い物して洗濯して掃除。食料の買い出しして、昼食作って洗い物。夕飯作って、洗い物してお風呂掃除。 主婦なら当たり前にしている事だけれど、同居してから嫁→家政婦になった気分です…。 姑さんは、元気いっぱいで週3~4パートで仕事休みの日は大体出掛けています。暇が嫌いな人で、家でも常に動いて元気です。 仕事出ている日は仕方ないかな…と思うのですが、フリーな日くらいご飯変わってくれても…って思うのはいけない事ですか?? 旦那は同居するまでは大変だから、家事は交代制にしてもらおうって言っていたのに…。 全部自分で出来てるから良いじゃん、いずれは全部1人でやるんだしって言われます。 全部出来てるかもしれないけど、正直いっぱいいっぱいです。 二歳の息子がいますが、イヤイヤ期真っ最中で息子の相手しながら家事もこなすとヘトヘトです。自分の時間も殆ど持てなくて辛いです。 姑は好きな事して帰ってきて、ご飯作らないでテレビ見ながら寝たり…。 家事こっち任せの癖に、メニュー聞いてきて気に食わないと却下されたり…。 何かムカムカします…。 同居したての頃は、仕事の日以外は姑が夕飯担当してくれましたが…いつの間にか全部私が担当になりつつあります。 姑が料理するのは、義姉家族が来る時ぐらいかと…(私が作る時もあります9人分…) 食費や経済面ではかなり援助してもらっているので…私がやって当然かもしれません。 でも朝から息子ぐずらせながら家事バタバタやってる時に、お洒落して出掛けていく姑見ると無性にムカついてしまいます…。 自分だけ外食して、舅の分は用意しないので私が作ります。 旦那に愚痴っても…何がそんなに不満なの??でおしまいです。 私のワガママでしょうか?? 私(20代後半)、旦那(30代半ば)です。

  • 奥様方に質問です

    貴女様の旦那様は、貴女様に何かを頼むとき、命令口調ですか?それとも、お願い口調ですか? 「おい、お茶もって来てくれや~!」 「お茶持って来てくれるぅ?」 「はよ、持ってこいや!」 「まだぁ~?」 具体的にどんな感じですか? それと、何でも命令されますか? 自分の事はある程度、自分でするのが普通ですか? 「新聞よみてぇなぁ~」 「冷蔵庫のスイカ持ってきてくれ!」

  • 妻が不倫してる

    妻が不倫してる事を旦那って空気で感じたりしますか?結構一緒に暮らしてたら、不倫とは分からなくても、自分に気が無いな~と感じて、旦那が逆に浮気したりとかありますか?逆もあると思いますが、女性より男性の方がカンは鈍いと思いますが、どんな物でしょうか?

  • 過去の家庭環境のトラウマ

    とにかく家庭環境の気性が激しくイジメ抜かれて育ちました。 どんなにイジメられても文句を言ってはいけない、そういう感じでした。 ちょっとでも言う事聞かなければ、物を投げつけ、怒鳴りちらかし暴れる。 常に命令口調でそれに従わなければ、例えば「部屋片づけろ」と言われて片づけていえると態度が悪いつって部屋を親父があらしまくる。  兄貴はすごく妬み気質でした。罰金すら嫌だとどうやって逃げ切ろうか考えてたみたで、逮捕寸善まで行くような僻み根性でした。親父よりもっと細かい所まで干渉してきて「あれ買うな」「これスンナ」と攻撃しまくる。お前に金を出してもらってるわけではないのに何故か命令口調で買うなという。とにかく金に関しては異常干渉。週刊少年ジャンプでも発狂したように「買うな」と命令。 それでも論破したり反撃すると余計に逆恨みになって、荒さがしが始まり今度はどうでもいい事での攻撃が始まりました。無視したりすると余計に悪化し返事しろやと部屋をどんどん叩きます。 そんな家族なので爺さんは犬を殺してもたるとバットでなぐりつけ、兄貴も殺すといっていました。 こっちの事は一切何も聞きません。 逆にこっちが文句を言うと「にらみ合いから始まります。」本当に嫌でしたよ。教育にも何も興味がなくとにかく怒鳴るだけ。 こんなヤクザの子分のような家庭に育ったので今まで自分で「やりきった」という事もなく自信は全然もてませんでした。 ここから自信をもっていく方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 勝手にテレビのチャンネルを変える旦那

    これはよく他の家庭でも、奥様が我慢している事が多いですよね。 急にチャンネル変えたり、cmの度に変えられたりしても、イラっとしてましたが何年もこういう物だ、普段は優しい人なのだから我慢してました。 けど、今日一通り家事を終えて席につき、旦那が何となく回したテレビが途中からでしたが気になりました。が、1分くらいで回されてしまったので軽く注意したつもりが、今までの思いがつまってた言い方になってたんでしょ「回す前に私に一言聞く配慮があってもいいんじゃない?」 自覚はありませんが、相当相手をイラつかせる言い方をしてたようです。 次からは私が見ている時は、回していいかと聞くようにする、と返事をしてから、突然テレビを消して歯を磨き寝るにはまだ早いのに寝る!と言って寝室にいきました。 布団に包まった旦那に、いくらなんでもこんな事で怒ってあからさまな態度とって大人げなさすぎだよ。こちらも嫌な気分になるからやめて!と言ったところ、あの場にいてもイライラするだけだし寝てすっきりしたいとの事。 何がそこまでイラっときたの?と問い詰めた所、私は家事やスマホなどで今までテレビを見ていなかったのに、急に途中から見だしたテレビを回した事で、あのように怒った口調で言われてイラっときたとの事。 それはついさっきやってた映画も見たいなと思ってたけど、どうせ回されて落ち着いて見れないなと思って見なかった理由が多少言葉がきつくなってしまったと。(説明しました) それよりも、回す時はせめて聞いてと言われて解ったと言えば終わる問題なのに、 分かりやすい不機嫌な態度をとってふて寝する大人げのない態度に私は怒ってしまいました。 そんな態度で気持ちもやもやする私の心境、優しい人だと思ってたのに、こんな事でイラっとする旦那が理解できない。 せめて、ふて寝状態から起き上がって目を合わせてくれれば状態も変わるのに、旦那は目を瞑ったまま返事する感じ。 途中から面倒と感じた旦那は、自分は大人げなかったと。今度から私が見てる時は聞きます。と、ほぼ棒読み状態。 納得できなかったけど、これ以上話し合いを求めても向こうがイライラするだけ… 私はその日のうちにスッキリと解決したいタイプなんですが、旦那は寝てスッキリしてしまいタイプです。 喧嘩になるなら…我慢してれば良かったです。明日は 何事もなく接するのが無難でしょうか? こういう喧嘩したあとって野球とか私が絶対見ない番組がある時実家に行ってしまうんですよね。そのまま寝ちゃって帰りが深夜とか。家にいてほしいから、テレビは旦那に任せてたのに… 大人げないのは私なんですかね? とりあえず私は明日笑顔でおかえりと言っていればいいのでしょうか?

  • 生きるためには中の物を全部出してでも?

    先日テレビでうつ病闘病記を放送していました。 妻が「包丁で裂いて中の物を全部出したいの」 と発言した事から精神科に掛かったという内容でした。 だからといって実際に私の体を切り裂くつもりはありません。 ですが、お世辞にも仕事が成功している状況でもなく 妻もいない今の自分に失望しています。 贅沢は言いません。 大嫌いで失敗作の人格と記憶を一切なくしてでも社会と女性の方に認めてもらえる人間になれればいいのです。 いや絶対になりたいのです、どんな手段ででも。 番組で出ていた妻の方が仰るように 「中の物を出して」まで生きるためには必要なのでしょうか?

  • 私って姉にとっては『道具』なのかな

      質問させていただきます。  数年前からの事なのですが、自宅2階のリビングで家族とテレビを見ていた時に、アイスを食べていた父親が床に溶けたアイスの滴を落としていて、私はそれを「父も何も知らない子供でもあるまいし、自分で拭き取るだろう」と考えていたのですが姉の方はそれ(溶けて落ちたアイス)が気に食わなかったのか、(なぜか自分ではなく)私にティッシュを探してくるように指示しました。それ自体は子供の頃からの恒例の事なので特に不満は言わなかったのですが、2階の各部屋を探し回ってもティッシュが無かったので姉に「無いよ」と言うと、声を荒げて「探せ!」と今度は命令されました。さすがに少し腹をたてながらも1階を探し回り、見つけて戻ったのですが、姉にそれを持っていくと「は?いらんよ」と不機嫌な口調でそう言われました。  その時から、この人にとって私は『道具』でしかないのかと、人ですらないのかと悩んでいます。

  • 韓国では

    旦那が浮気したら、妻から慰謝料を取る事が出来ると聞いたのですが 逆ではないんですか? 旦那が妻に慰謝料を払うのではないですか?

  • 自分の奥さんって、どんな存在ですか?

    夫婦仲が悪いわけではないのですが、土曜日曜に、旦那さんがのほほーんとテレビを見ているのを見ると、この人は、何を考えてるのかなあ…?と感じる事があります。 私も仕事をしているんだけどなあ…。貴方がテレビを見ている間も ご飯作ったり、片付けしたり…。 家でリラックスしているのはわかるんだけど、もしかして アナタ私のことをセックス付の家政婦だと思っていない??と思う事があります。 結婚して、十年近く経てば、ときめく事もないでしょうし しかたないんですけど。 世間の旦那様方は、日ごろご自分の奥様に対して どんな風に思っていらっしゃるんでしょうか?教えてください。