• 締切済み

テレビ番組名を教えてください

以前見たテレビ番組の名前を知りたいです。 外国人が地図を見ながら道で迷っていて、通行人が、その外国人に声をかけるかどうか を隠し撮りしている内容です。 声をかけていた人は、おばんちゃんとか、お姉さんとか色々だったと思います。 外国人はテレビ番組側が用意した人です。 通行人は本当に普通に歩いている人です。 撮影は日本です。 ご存じの方番組名のご回答おねがいします。

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

それは親切に教えてくれるか それともイカツイ見た目の外国の人には教えてくれるのかとかのやつですか?

hyolli
質問者

補足

道に迷っている外国人(←スタッフ)に、一般人が「どこかに行きたいのですか?」等、声をかけ、その外国人を助けると、隠れていたスタッフがその一般人に駆け寄りインタビューする感じの内容でした。 番組のごく一部で、他にも色々な内容があったと思います。 放送時間は20時~22時の間のどこかの1時間です。 「ここが変だよ日本人」とかに似ているTV番組だったと思うのですが、 はっきりと覚えていなくて、質問に至ってます。

関連するQ&A

  • 岡山のケーブルテレビの番組で

    岡山のケーブルテレビで何度も繰り返し放送している、岡山の経済を紹介するような番組で、外国人のお兄さんがヘルメットを被って、スーツを着て、時折とても流暢な英語も交えつつ水島港について紹介している番組を以前旅行で行った際に見たんですが、番組名やその外国人の人の名前を忘れてしまいました。 特に困る理由はないのですが、あの番組に異常にハマってしまい、他人に説明する時にちょっと不便なのです。 岡山にお住まい、もしくはその番組について知ってらっしゃる方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

  • NHK教育テレビで放送されていた番組名

    昔NHK教育テレビでやっていた番組で番組名が思い出せない3番組あります。 ① 番組内容もよくは覚えてないのですが、白髪頭で眼鏡をかけたおばあさんと男の子の人形が出て来る番組だったと思います。 ② 算数の番組で、お姉さんとオオカミとブタのぬいぐるみが出てきます。 「さんすうすいすい」とは別だと思うのですが、思い出せません。 ③ 理科か社会の番組で、お兄さんと黄色いロボットが出てきます。確か、よくお兄さんと外に探検に行っていました。 とっても気になっています(>_<)1番組でもいいです!知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • テレビ番組について

    テレビ番組で電話をしている時の映像の時の相手の人の声の録音の仕方を教えてください

  • テレビ大阪で2,3日前にやっていたフリースタイルスキーの番組名は?

    2,3日前だったと思うのですが、夜の9時から12時のあいだだったと思うんですが、テレビ大阪で、外国の山でフリースタイルスキーに挑戦するという番組がありました。来週はヘリスキーに挑戦するという予告で番組が終了したのですが、ボケ―ッと見ていたので、番組名すらわかりません。テレビ大阪はテレビ東京系なので、テレビ東京の番組だとも思うのですが、番組名をご存知の方がおられましたら、教えてください!放送時間も教えてください!御願いします。m(_ _)m

  • 日テレ番組名知りたい 撮影とインタビューを兼任

    日テレ番組名知りたい 撮影とインタビューを兼任 日本テレビの番組で、 各現場に男性カメラマンと女性クルーが出かけて、 番組では、男性カメラマンが取材対象の人に対して撮影とインタビューを兼任して、同時に女性クルー(ぽっちゃり系)もインタビューをします。 カメラは比較的小さな物(はっきりとは覚えていないのですが、家庭用くらい?)で撮影していたと思います。 日本テレビの何と言う番組ですか?

  • 子供向け番組のタイトルと人形の名前…

    かれこれ15年以上前のテレビ番組なんですが、お姉さんとお人形が出てくるもの。分からないことが有ると、過去にさかのぼって調べたりする内容で、呪文みたいな言葉を唱えてから、その後はアニメーションになる番組でした。お姉さんは何名かいて、お人形も一回くらい名前が変わったような気がします…どなたか覚えてる方がいらっしゃたら、どうか教えてください!!

  • PRIDEの特集をやっている番組名

    PRIDEの特集をやっている番組名 を教えて下さい。 ネットでもテレビでも どちらでもかまいません。 自分が知っているのは すぽると PRIDEひかり道(ネット) です。

  • 海外の人が日本に滞在するドキュメンタリーの番組名は

    番組名を教えてほしいのですがたまにテレビで まだ一度も日本に来たことのない外国人の人が1週間くらい日本の民家に滞在するドキュメンタリーなんですがなんていう番組ですか? 宜しくお願いします。