• 締切済み

テレビ番組名を教えてください

以前見たテレビ番組の名前を知りたいです。 外国人が地図を見ながら道で迷っていて、通行人が、その外国人に声をかけるかどうか を隠し撮りしている内容です。 声をかけていた人は、おばんちゃんとか、お姉さんとか色々だったと思います。 外国人はテレビ番組側が用意した人です。 通行人は本当に普通に歩いている人です。 撮影は日本です。 ご存じの方番組名のご回答おねがいします。

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

それは親切に教えてくれるか それともイカツイ見た目の外国の人には教えてくれるのかとかのやつですか?

hyolli
質問者

補足

道に迷っている外国人(←スタッフ)に、一般人が「どこかに行きたいのですか?」等、声をかけ、その外国人を助けると、隠れていたスタッフがその一般人に駆け寄りインタビューする感じの内容でした。 番組のごく一部で、他にも色々な内容があったと思います。 放送時間は20時~22時の間のどこかの1時間です。 「ここが変だよ日本人」とかに似ているTV番組だったと思うのですが、 はっきりと覚えていなくて、質問に至ってます。