• ベストアンサー

旅行業界についての質問

debedebeの回答

  • debedebe
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

文章から察するに、旅行業界ではなく、航空業界ですよね?客室乗務員で、「海外へのフライト」ってことは。 JALやANAなどの航空会社の採用情報を見てみては? 報酬はパイロットほどではないにしても、グランドホステス(地上勤務)に比べるとかなり良いようですよ。また、JALでは初めは国内線で、その後、国際線への配属になるようです(募集ページに記載)。 最後になりますが、男性の客室乗務員は極めて少ないような印象を受けます。その点は覚悟した方がいいかも知れませんが、よく調べて、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/career.html
bejiita
質問者

お礼

航空業界の間違いでした(>_<)やはり男性の 客室乗務員は少ないんですね~。参考URLまで 載せてくださってありがとうございます☆ もっとちゃんと調べてみますね。

関連するQ&A

  • 男のフライトアテンダント(客室乗務員)について

    わたしは、この前グアムに旅行してきました。そしたら、帰りの飛行機の中で、男のフライトアテンダント(客室乗務員)を見かけました。日本では、あまり見かけない男のフライトアテンダントですが、もしかして、海外では、フライトアテンダントは、必ず男がいるように決められているのですか?教えてください。

  • 将来は飛行機の中の客室乗務員になりたい!

    上のタイトルの通り。飛行機の客室乗務員になり、お客さんに、飛行機の中でいろんな仕事をしたいのですが。実は男なんです。。。でも前は女の仕事と言われていたのですが、最近では、おとこの人もできると聞いたので、将来なりたいのですが。本当になれるのでしょうか。詳しく教えてください

  • 飛行機内で安全阻害行為をした人に賠償請求できますか

    先日、国内線の飛行機に搭乗したときのことですが離陸前に、ある乗客が、足元の手荷物を座席の下にいれるか、荷物棚に入れるよう客室乗務員から再三注意をうけました。その乗客は指示に従わず、客室乗務員に逆切れして、荷物を投げつけたり、離陸前なのに席を離れ客室乗務員に食ってかかっていました。 飛行機は誘導路で止まったままで、したので後続機も同じように誘導路で停止しているようでした。20分間くらい、もめたあと客室乗務員は警告書なるものを発行して、最後通告らしきものをしたらその乗客は素直に着席し、飛行機は離陸しました。飛行機の到着がこの件で遅れましたが、この場合、この乗客に対し、飛行機が遅れたことによる時間的損失や着陸後タクシーを使わざるを得なかった等の金銭的損失の損害賠償請求をしたら、認められますでしょうか?

  • フレンドシップというのは客室乗務員が一人だった

    フォッカー50という飛行機に乗ったときは、客室乗務員が一人のときと二人のときがありましたが、 フレンドシップという飛行機は、客室乗務員が一人だったのですか。

  • 飛行機の中で自由な人。

    飛行機の中で自由な人。 仕事で海外への出張が多く、よく飛行機に乗ります。たまに、飛行のの中でとても自由な人を見かけます。 飛行機が出発して、安定してシートベルト着用ボタンのライトが消えると、すぐさまトイレに行く。帰ってくると、荷物入れをあけて、寒いのかセーターを取り出して着る。飲み物が運ばれている時も、PCで仕事をしていて、客室乗務員が通り過ぎた後に、何か注文する。食事が運ばれる前に、またトイレに行く。席に戻ると、客室乗務員を呼んで、日本語の雑誌を持ってきてもらう。食事が運ばれて、しばらくして飲み物が配られる時も、客室乗務員が通り過ぎた後に、お願いする。食べ物を片付ける前に、席を立ち、またトイレ。機内販売では当然のように、客室乗務員を呼んで、購入。またトイレ。荷物入れを開けて、PCをしまう。着陸。 よく見ているなと言われるかもしれませんが、私の隣の人で、エコノミーなので、何度も立ち上がらせられました。 ちなみに私は、3時間位のフライトなら、トイレも行かず、座ったまま、映画を見て、終わりです。 正直、わたしはこういう自由な人が羨ましいのですが、こういうことは人生全般にもあてはまるのかと思い、もっと積極的に生きなければいけないかと、少し動揺しています。 こういう自由な人は何がちがうんでしょうか?

  • 飛行機の客室乗務員の女性はお給料が良いのですか?

    飛行機の客室乗務員の女性は お給料が良いのですか? 危険を伴う仕事だから高額ですか? 年齢とだいたいどのくらいもらえるのか教えてください。

  • 飛行機の客室乗務員(CA)に無作法な子供に注意する事はないのでしょうか

    飛行機で、幼稚園生か小学校1、2年くらいの小さな子供の乗客が、客室乗務員(CA)が用事を聞きに来たとき、その客室乗務員にむかって、「遅せえぞ、ババア。」と言ったとき、その客室乗務員がとがめずに笑っているのは、客室乗務員の立場で乗客の子供に注意することが出来ないからでしょうが、その子供を注意することが出来る人は誰でしょうか。 またどのような言葉で注意出来るでしょうか。

  • 【飛行機】先任客室乗務員と客室乗務員の業務内容の違

    【飛行機】先任客室乗務員と客室乗務員の業務内容の違いを教えて下さい

  • 飛行機の客室乗務員の方に質問です。(現役、OGの方でも構いません)

    飛行機の客室乗務員の方に質問です。(現役、OGの方でも構いません) ちょっと古い話で申し訳ないのですが、以前ドラマ「やまとなでしこ」を見て思ったのですが、飛行機の客室乗務員の方は合コンとか結構やられるのでしょうか?また頻度とかはどのくらいあるものなのでしょうか?すいません・・・素朴な質問ですがご回答お待ちしております。(^^;

  • 初めての海外旅行 

    女子大2年生です。 友達に誘われて、初めての海外旅行に行きました。海外、と言っても台湾で、パスポートの取り方から何から何まで友達に教えてもらったのですが・・・。 近くの空港からJALやANAでない航空会社に乗ったのですが、 1.田舎に帰省するのに学割を使った国内の料金より飛行機代の方が安いって何故? 2.その帰省の時に乗る飛行機よりは大きかったものの、国内線に止まっているJALの飛行機と同じような大きさの飛行機でした。国内線の飛行機でも海外に飛んで行ける、というか、海外に飛んでいく飛行機は特別なものだとおもっていたのですが、ちがいはどこにあるのでしょうか?