• ベストアンサー

旅行業界についての質問

debedebeの回答

• debedebe
回答No.1

文章から察するに、旅行業界ではなく、航空業界ですよね?客室乗務員で、「海外へのフライト」ってことは。 JALやANAなどの航空会社の採用情報を見てみては? 報酬はパイロットほどではないにしても、グランドホステス(地上勤務)に比べるとかなり良いようですよ。また、JALでは初めは国内線で、その後、国際線への配属になるようです(募集ページに記載)。 最後になりますが、男性の客室乗務員は極めて少ないような印象を受けます。その点は覚悟した方がいいかも知れませんが、よく調べて、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/career.html
bejiita
質問者

お礼

航空業界の間違いでした(>_<)やはり男性の 客室乗務員は少ないんですね~。参考URLまで 載せてくださってありがとうございます☆ もっとちゃんと調べてみますね。